【徳島】【おでかけ】道の駅 宍喰温泉(海部郡海陽町)走る「世界初」を 体感しよう

【徳島】【おでかけ】道の駅 宍喰温泉(海部郡海陽町)走る「世界初」を 体感しよう

情報掲載日:

2021年に運行開始した[デュアル・モード・ビークル(DMV)]。その停留所でもある道の駅に設置されたのは巨大なジオラマ。宍喰海岸や周辺の観光地などをミニチュアで再現した景色の中を、本物そっくりのDMVの模型が走り抜けていく。模型には小型カメラを取り付けていて、走る様子を見ながら操作できる運転台で運転士気分を味わえるよ。

PHOTO/木製のDMV

2階の広々とした和室にある木製のDMV。週末になると子どもたちの遊び場に。

グルメ/レストラン ベガ

『ホテルリビエラししくい』のレストランでは海鮮や阿波尾鶏料理が味わえる。写真はおにぎり、天ぷらと満足感大の[お子様御膳](968円)。
レストラン ベガ●営/11:30~15:00、17:30~21:00※各30分前ラストオーダー ●席/60席

SHOP

お土産にはDMVのカレーやクッキーが人気。はずれなしのクジ(1,000円)でDMVのぬいぐるみをゲットしよう。

産直『すぎのこ市場』では、新鮮野菜や鮮魚、干物などを販売。

トイレ

【徳島】【おでかけ】道の駅まとめ 遊びや体験、食、買い物、と各地の個性がぎゅっとつまった道の駅で家族時間を楽しんでね! 徳島!道の駅一覧・まとめ!【2022最新版】ドライブの休憩にもおすすめ♪産直市や物産館を満喫しよう。

Information

道の駅 宍喰温泉

住所
海部郡海陽町久保字板取219-6 
電話番号
0884-76-3442
営業時間
9:00~18:00
定休日
無休
駐車場
200台
備考
●フリーWi-Fi
●QR決済対応
●道の駅カード・きっぷ/カードあり
●オンラインショップ/なし
●子ども向け設備/おむつ替えシート、授乳室
●オープン/1996年4月

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。