めぐる、2022年5-6月号発売しました

めぐる、2022年5-6月号発売しました

情報掲載日:

めぐる、10号の特集は「食をつなぐ」です。

これまで、めぐる、では数たくさんの取材をしてきました。
魅力的な作物を手がける生産者の方々、個性あふれたすばらしい料理を作る飲食店のみなさん。

だけど、“食”に携わる仕事ってそれだけじゃない。陰ながら食を支える方々を取材してみたい。そんな気持ちで取材をスタートしました。

“食をつなぐ”をキーワードに、食が集まる拠点である市場で働く人、引き継がれてきた製法を今も守る人、農業を支えるためにサポート役を担う人、食を届けるために配達する人など、お目にかかってお話を伺ってきました。


その結果、食に恵まれた徳島の豊かさを感じるとともに、食に携わる仕事への感謝の気持ちが生まれました。

食材高騰が日々報道され、さまざまな食糧問題を抱える現代。
“食をつなぐ”ために活動されるみなさんのお話は、これからを生き抜くヒントにきっとなり得るはずです。

めぐる、10号、ぜひご覧ください!

【ご報告】

全国各地の地域密着型メディア(雑誌のほか、Webや動画も)が参加し、評価の高い媒体を選定して表彰するイベント『日本地域情報コンテンツ大賞』。
参加した全国各地の506媒体の中から、なんと『めぐる、』が大賞に選ばれました! さらに、世界的建築家である隈研吾さんが選ぶ特別賞も受賞。
W受賞できたのは、めぐる、をご覧いただいている読者様、取材にご協力いただいた皆様、さらには私たちを支えてくれる多くのクリエイターの皆様のおかげでございます。
これからも徳島の魅力をつづる誌面作りに注力してまいります。

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。