【街ネタ/Lomi Lomi& Kouso spa aoiumi(鳴門市撫養町)】おしゃれな空間で味わう極上のリラックス。酵素SPAで身体の中から美しく健康に。

【街ネタ/Lomi Lomi& Kouso spa aoiumi(鳴門市撫養町)】おしゃれな空間で味わう極上のリラックス。酵素SPAで身体の中から美しく健康に。

情報掲載日:

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら

はい、やって参りました。『なんでもかんでもブームに乗りたい女』みくりさんです。

最近、朝活目的でクロスバイクを購入。ガソリン代の節約もかねて自転車通勤に切り替えました。

すると朝から気分の爽快感がはんばなくて、仕事モードへの切り替えもスムーズになった気が☆

さて、近年よく耳にするようになった『〇〇活』という言葉。

その中でも次に気になるワードとして注目しているのが『温活』

食べ物や衣服、運動などで基礎体温を上げたりすることで、理想的な体温に調整する活動のことです。

体温を上げることによって得られる効果はたくさん。体質改善に繋がったり、女性の場合は婦人科系の病気にもいいそうです。

そんな『温活』の中でも極上の気分が味わえる、徳島でとっても珍しい酵素SPAが体験できるお店がオープンしました!

酵素風呂の中身は発酵させた〇〇〇!?

鳴門市の中心部。川沿いのすぐ近くにあるビルの1階に店舗を構えるのが5月26日(木)にオープンしたばかりの女性専用サロン『Lomi Lomi& Kouso spa aoiumi』です。
こちらでは生の米ぬかを発酵させることで生み出される‟発酵熱”を利用した‟酵素SPA”を体験することができます。米ぬかは、水分を含ませ混ぜ合わせることで発酵がはじまります。
そもそも発酵についてですが、微生物(乳酸菌、麹菌、酵母など)のはたらきによって食物が変化し、人間にとって有益に作用することを意味します。これが反対に有害になってしまうことが『腐敗』と言うわけです。

米ぬかは発酵すると、その力で熱を発生させます。水分量や水温にもよりますが、この酵素SPAに適した温度はだいだい50℃くらいがベスト。この米ぬかに首まで埋まることで身体の芯からゆっくりと温まり、発汗やリラックスを促すのです。効果はさまざまで、冷え性改善はもちろんのこと、婦人科系の病気の緩和、米ぬかによる肌質改善などもあると言われています。

[ふかふか酵素パウダーに15分入酵(60分以内)](3,900円→初回体験3,000円)

15分~20分、ゆっくりと汗をかいて温まった後はシャワー室で米ぬかを洗い流し、専用パウダールームでメイクを整えて帰ることができます。無料で使える米ぬか成分配合の化粧水や乳液などのアメニティグッズもあるので、気になった人はこちらも使ってみてください。

ロミロミとセットでさらなる自分磨き

時間に余裕があれば、酵素SPAとセットで別室で受けられるロミロミを堪能するのもオススメです。
ロミロミとは、ハワイに古くから伝わる伝統的な癒しの技術。腕やひじ、手のひらを使って、フラダンスのようにリズミカルな深い揉みほぐしを行うリラクゼーションで、心と身体を癒していきます。

[ベーシックコース(ロミロミ&リンパトリートメント100分)](1万円)、[デラックスコース(ロミロミ&リンパ&ヘッドトリートメント120分)(1万2000円)]

オーナーの深瀬さんは、神戸で2年間かけこのロミロミについてじっくりと学び、技術を習得してるので効果のほどは十二分に期待できます。さらに、同店ではこれにリンパトリートメントを融合。リンパの流れを意識した施術で、身体の中に溜まっている水分や老廃物がスムーズに排出され、むくみ改善などを促します。 また、連動して血行も良くなるため、肩こりや冷えを解消するという利点も。酵素風呂と同様の効果があるので、セットで受けると大きな身体の変化が望めるかもしれません。

元デザイナーが生み出す癒しの空間

同店で注目してもらいたいのは施術内容や技術だけではありません。なんといってもそのセンスのかたまりのようなこだわりの空間! 外観から内装までおしゃれの一言に尽きます。それもそのはず、オーナーの深瀬さんは『おしゃれの街』神戸で子供服ブランドのデザイナーとして働いていた経歴を持ち、お店のデザインも一から自分で考えたのだそう。ハワイのサロンをイメージして作られた空間は、一歩入るだけでため息が出るほど癒されてしまいます。

深瀬さんは元々徳島市出身。神戸の会社に就職して上京していましたが、今回兵庫県出身のご主人と共にUターン。川沿いの静かな立地が気に入り、こちらのテナントに決めたそうです。海をイメージしたターコイズブルーの外観が目印。特に不調を感じていなくても、気分転換に非日常を満喫したい人はぜひ一度足を運んでみてください。

Instagram

日刊あわわ公式LINEおともだちクーポン

全施術メニュー10%OFF!

期間/2022年7月20日(水)まで利用可
※他クーポンとの併用不可
※回数券は割引対象外

■クーポンを利用する方法

①日刊あわわのLINEトークルームで下記の文字を入力してください。送信後、すぐにクーポンが届きます。

aoiumi

※文字が上記と完全一致していない場合、クーポンが届かないのでご注意ください!

②クーポンの利用は会計時に。「使用する」ボタンをタップし、お店の人に提示してね。

③お店の人が「使用済みにする」をタップ。クーポンが適用されます!

※自分で「使用済みにする」をタップしてしまうと、クーポンが無効になってしまいます。

クーポン使用例)

↓日刊あわわ公式LINEお友だち追加はこちら!

Information

Lomi Lomi& Kouso spa aoiumi(ロミロミ&コウソスパ アオイウミ)

住所
鳴門市撫養町南浜字東浜34-7(生田ビル105)
電話番号
090-1326-6443
営業時間
10:00~18:00最終受付
定休日
不定休
駐車場
2台
ホームページ
https://tor9t.hp.peraichi.com/
備考
Wi-Fi/✕
キャッシュレス決済/〇
キッズスペース/✕

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。