ママからファミリーへ【子育て情報誌】WIREの新しいロゴ・シンボルマークのデザインを募集します(採用作品には賞金10万円進呈)募集期間6/1~7/31

ママからファミリーへ【子育て情報誌】WIREの新しいロゴ・シンボルマークのデザインを募集します(採用作品には賞金10万円進呈)募集期間6/1~7/31

情報掲載日:

ワイヤーママは徳島で子育てをするお母さんが主役の育児情報誌として誕生し、たくさんの読者のみなさんに支えられ、創刊21年目を迎えました。しかし時代の流れとともに、暮らしの多様化や家族の在り方が変化し、子育てはお母さんだけの役割ではなく、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんなど家族みんなで協力して行うミッションになりつつあります。

これからも地域の子育て情報を発信していくにあたり、媒体名を「WIRE(ワイヤー)」と改めるとともに、今夏リリースされるアプリでの情報発信が主軸となっていくこともふまえ、WIREが「地域の子育て家族を応援するメディアである」ということを表現するロゴ・シンボルマークを募集します。

●募集内容
WIREのロゴ及びシンボルマークのデザイン案を募集します。

●応募資格
年齢、国籍、プロ、アマ問わず、徳島に暮らす子どもたちや家族に対して思いがある、または思いを寄せてくださる方

※未成年者の応募には必ず保護者の同意が必要です。同意のない応募は、採用取り消しとなる場合があります。

●応募方法
専用の応募フォームよりご応募ください。


●募集期間
2022年6月1日(水)~7月31日(日)


●賞金
採用1点 賞金10万円


●基本ルール
・ロゴに使用する名称は横書きで「WIRE」とする。
・ロゴとシンボルマークを別々で使用する場合もあるため、ロゴ、シンボルマーク、ロゴ&シンボルマークの3つのパターンでデザインすること(ロゴとシンボルマークの組み合わせ、配置は提案に委ねます)。
・作品のファイル形式はjpeg、png、pdf、epsのいずれかで提出。
・作品はカラーで制作(単色、白黒での印刷に対応したデザインにしてください)。


●制作時のポイント
・ワイヤーは地域の子育て情報を発信するメディアである。
・子育ては家族で行うがテーマ。
・幸せ、明るい、未来などをイメージしたもの。
※単色の赤(Y100、M100)のみの使用は避けてください。部分使用は可。


●応募規定
・作品は応募者自ら制作した未発表のオリジナル作品であること。
・応募は1人3点まで。
・応募作品は返却いたしません。
・応募作品を弊社の日刊あわわ等各種媒体で公開する場合があります。
・応募に要する費用はすべて応募者の負担とします。

・編集部及び関係者で構成した選考委員会により選考し、採用作品を決定いたします。
・公序良俗に反するものや誹謗中傷を含むもの、第三者の著作権やその他権利を侵害する恐れのあるもの、政治的・宗教的なメッセージが含まれるものは選考の対象外とします。
・応募作品が既に公表されている作品と同一または類似ではないことの確認を応募者の責任で実施してください。応募作品が第三者の著作権やその他権利を侵害していることが明らかとなった場合、賞を取り消すとともに発生した損害を補填していただきます。
・採用作品については、使用する上で必要な修正を加えることがあります。
・採用作品に関する一切の権利は株式会社あわわに帰属し、作品に関する著作者人格権を行使しないことに同意いただくものとします。

・採用作品の制作者の方は弊社メディアでのインタビューへのご協力をお願いいたします(顔出しに関しては要相談)。
・応募者の個人情報は、応募作品の選考、選考結果通知、採用作品の発表、賞金等の授与、応募者への連絡、その他募集、選考及び発表の事務のために使用し、これ以外の目的には使用しません。
・応募をもって募集要項に同意いただいたものとみなします。


●問/株式会社あわわ WIRE編集部
tel.088-654-1116
wire@awawa.co.jp

ワイヤーママとは

株式会社あわわが発行する子育て情報誌として、0歳~就学前の子どもを育てる家族に向けたおでかけやイベント情報、注目の子育てニュース、グルメ、病院、投稿写真など、子育て中に知りたい情報を発信しています。毎月10日より徳島県内の保育園や幼稚園、子育て支援センター、産婦人科・小児科・小児歯科など、子育て中の家族が手に取りやすい場所で無料配布中です。
また「キッズ撮影会」や「はいはいレース」といったファミリーイベントも開催しており、徳島で暮らす家族に親しまれています。

電子書籍はこちら↓

空白

全国5府県に展開!
京都、長崎、佐賀、熊本、大分でも地元のママを応援する「ワイヤーママ」が発行されています。

株式会社あわわとは

月刊フリーマガジン『あわわ』『ワイヤーママ』を発行、隔月刊誌『めぐる、』販売、ウェブマガジン『日刊あわわ』の運営のほか、地域の店舗・企業が抱える課題解決を目指し、各種PRツールの制作やイベント運営などさまざまな企画・制作を行っています。1980年創業。

あわわについての詳細はこちら↓

空白

応募フォームはこちら↓

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。