【2022.4月OPEN】お米Cafe はなちゃんの足跡(徳島市富田橋)心と体を元気にする、素材にこだわった手料理でお出迎え

【2022.4月OPEN】お米Cafe はなちゃんの足跡(徳島市富田橋)心と体を元気にする、素材にこだわった手料理でお出迎え

体にやさしい上質な食材で丁寧に作られたお米料理がいただけるカフェ。

お米うどんや巻き寿司、そば米雑炊などの食事メニューとお団子、ぜんざい、かき氷といったスイーツを提供。

お米うどんの麺はコシヒカリ100%の米粉に北海道産じゃがいものでんぷんのみからなるお米めん。出汁にはグルテンフリーの醤油や米麹の本みりんを配合し、具材のたまごやお揚げも一つひとつ、体にいいものをと選び抜いたものばかり。

竹ちくわうどん(750円)と巻き寿司。

つるつると滑らかで喉ごしが良く、体に染み渡るお出汁の味わいに心をほっと落ち着かせてくれる。

オーダーが入ってからひとつずつ、店主の幸﨑さんが手づくりする。カウンター席からはできあがっていく様子を見ることができる。

カウンターに並ぶ食材。料理になる前の素材にも作り手の顔がうかがえ、幸﨑さんの思いを感じる。

開運セットのはなちゃんぜんざいとお抹茶。
お米うどんは650円~。ランチの開運セット(好きなお米うどん+715円)はお寿司、甘味、飲み物をそれぞれ3種類のメニューの中から選べる。

巻き寿司やお団子もお手製。みたらし団子のタレにはグルテンフリーの醤油、きなこ団子のきな粉はオーガニックのもの。お持ち帰りメニューは売切次第終了。予約もできるよ。

「いい食材を使っているので、ゆっくり味わって食べてほしい。手料理の良さを楽しんでもらいたい」と幸﨑さん。和服姿が素敵です。

体思いの料理が心まで満たしてくれる。

Information

お米Cafe はなちゃんの足跡

住所
徳島市富田橋7-1-7
電話番号
090-2782-2612
営業時間
11:00~17:00
定休日
月・木曜
座席数
16席
駐車場
6台(店舗前2台、店舗向かい4台)
備考
●テイクアウト/あり
●支払い/現金のみ

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。