【徳島新店情報/5月29日OPEN】springB flower&green(スプリングビー フラワーアンドグリーン)【阿南市見能林町】

【徳島新店情報/5月29日OPEN】springB flower&green(スプリングビー フラワーアンドグリーン)【阿南市見能林町】

springB flower&green(スプリングビー フラワーアンドグリーン)

Instagram  公式HP

ここがポイント!

●花のスペシャリスト‟はるさん”と‟にのさん”が関西から徳島へIターン移住し、スタートしたアトリエ。
●市場で仕入れた新鮮な生花を使ったブーケやアレンジメントをオーダーメイドで作製してくれる。
●コンセプトは「想いを植物で繋ぐ」。クライアントの想いを‟hana”というかたちにして大切な人にお届け。
●フレンチなデザインのアレンジは徳島では珍しく、自然と目を惹く魅力が詰まっている。
●花をモチーフにしたアクセサリーの販売も。
●手軽にオンラインで注文や相談ができる。希望する場合は直接アトリエで打ち合わせも可能。
●県内のマルシェや他店でのポップアップストアなど積極的に活動中。

関西の同じ職場で長年、花や緑の仕事に従事していた2人がパートナーを組み、とある事情から徳島に移住。新たにオーダーメイドのブーケやアレンジメントを作成するアトリエをオープンさせた。

室内に飾られた花々は、主に‟はるさん”の手がけたものだそう。約20年間、外資系ホテルでの装飾やイベント装飾、ブーケ制作や店舗販売などを経験したというだけあり、1点1点が作品としての魅力に溢れ、思わずため息が漏れるほどに美しい。

生花を使用したブーケ。寿命は夏だと3~5日。冬でも1週間程度と短いが、造花やドライフラワーにはない色鮮やかで豪華な雰囲気が漂う。オーダーを受けると2人で徳島市内の市場まで買い付けに足を運び、そこから制作に入る。予約する場合は5日前くらいまでに連絡が必要になるので注意して。

もちろん人気のドライフラワーの取り扱いもあり。県内のイベントに初めて出店したときは、即売り切れてしまうほどの人気ぶりだったそう。ドライフラワーにすることを前提でブーケやアレンジメントを作ることも可能なので、興味のある人は相談してみよう。

本物の植物を使用して一つひとつ手作りしているというアクセサリーも必見。年月とともに色が少しずつ抜け、アンティーク調になっていく部分も楽しみながら身につけることができる。こちらもInstagramのDMや電話、出店先のマルシェで買い求めることが可能。年内にはオンラインショップも開設予定なのでお楽しみに!

ここは元々、‟はるさん”の両親が住んでいたという実家。暖炉や光をふんだんに取り込む吹抜けのリビングは、まるでこのアトリエのためにあつらえたような造りになっているのが驚き。機会があればぜひこの空間にも足を運んでみてほしい。

イベント出店などの特別な日はお互いに服のテイストを合わせるようにしているという仲良しパートナーの‟にのさん”(左)と‟はるさん”(右)。現在はホームページやInstagramでオーダーを受けるほか、知人の店舗での小規模イベントやマルシェに不定期で参加している。今後はフラワーアレンジメントの教室を開いたり、花の移動販売も始める予定なんだとか。活動状況は随時Instagramで更新しているのでぜひフォローしておこう。


日刊あわわ公式LINEおともだちクーポン

●オーダーした人に『ドライフラワーのミニブーケ』をプレゼント!

※期間/2022年6月15日(水)~2022年8月31日(水)まで有効
※他クーポンとの併用不可
※一人1回限り有効
※デザインや花の種類はおまかせ

■クーポンを利用する方法

①日刊あわわのLINEトークルームで下記の文字を入力してください。送信後、すぐにクーポンが届きます。

スプリングビー

※文字が上記と完全一致していない場合、クーポンが届かないのでご注意ください!

②クーポンの利用は会計時に。「使用する」ボタンをタップし、お店の人に提示してね。

③お店の人が「使用済みにする」をタップ。クーポンが適用されます!

※自分で「使用済みにする」をタップしてしまうと、クーポンが無効になってしまいます。

クーポン使用例)

↓日刊あわわ公式LINEお友だち追加はこちら!

日刊あわわ 公式LINE

Information

springB flower&green(スプリングビー フラワーアンドグリーン)

住所
阿南市見能林町北野21-3
電話番号
080-1168-8838
営業時間
10:00~18:00(完全予約制)
定休日
不定休
駐車場
1台
ホームページ
https://springb.hp.peraichi.com/
備考
フリーWifi/〇
キッズスペース/×
キャッシュレス決済/✕

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。