【2022.7月OPEN】BaBa’s Kitchen(ババズキッチン/小松島市赤石町)JR赤石駅から歩いてすぐ!オリジナルキンパと手づくりフードのテイクアウト専門店

【2022.7月OPEN】BaBa’s Kitchen(ババズキッチン/小松島市赤石町)JR赤石駅から歩いてすぐ!オリジナルキンパと手づくりフードのテイクアウト専門店

情報掲載日:

JR赤石駅前に、料理好きの仲良し2人が切り盛りするテイクアウト専門店がオープン。

ばんじゅうの中に毎朝手づくりするフードが並ぶ。取材時(お昼すぎ)は残りわずかに。

[BaBa’sキンパ](700円)。「自分たちがおいしいと思ったものを」とご飯には少しお酢を入れて、日本風にアレンジ。
料理の味にダイレクトに関わってくるお肉はすべて小松島市のお肉屋さん『肉の飯沼』の和牛を使用している。

こちらは[キンパ弁当](700円)。ヤンニョムチキンと手づくりフライドポテト入り。
フードはほかに、ロコモコ丼とビビンバ丼が定番メニュー。

土曜日限定でみえちゃん(写真右)自慢の[ばらずし](500円)が登場。ゆず酢をきかせた具沢山なちらしずしで、以前から家族や友人からの評判が良かったため、土曜日限定で販売。

2人は元々この場所に友人たちとお手製の料理を持って集まっているうちに、ここでお店をやってみよう!と一念発起。
家族や友人からの後押しもあり、今年のはじめごろから準備を行って6月にプレオープン。
さまざまな人からのアドバイスを受けながらこの7月に本格的に営業をスタートした。

メニューはサンドイッチやお弁当など2人でお店で出したいものをいろいろ作ってみて、現在の内容に。
「汽車の待ち時間やちょっとした空き時間に、学生さんにも気軽に立ち寄ってもらえるように」とかき氷やイタリアンソーダといったお手軽メニューも用意している。

Information

BaBa's Kitchen(ババズキッチン)

住所
小松島市赤石町2-3
電話番号
090-2820-8858
営業時間
11:00~15:00(売切次第終了)
定休日
日・月曜
駐車場
3台、ほか共有あり
ホームページ
https://www.instagram.com/kitchen_babas/
備考
●支払い/現金のみ
●テイクアウト

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。