【街ネタ/ソルタン(小松島市中田町)】プレゼントにぴったりのキャンディブーケと韓国雑貨のお店♪

【街ネタ/ソルタン(小松島市中田町)】プレゼントにぴったりのキャンディブーケと韓国雑貨のお店♪

情報掲載日:

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら

2002年に日本で『冬のソナタ』が放送されてから

なんとはや20年!

引き続き韓流人気が続いています。

なんでも今現在は、第4次韓流ブームのタイミングのようで、徳島にも専門店が続々誕生しています!

今回は、そんななかから小松島市に生まれた、ライフスタイルを彩ってくれるような可愛いショップをご紹介します。

コンセプトは「部屋のコーディネートに取り入れられるもの」! こだわりの韓国雑貨♪

やってきたのは、小松島市中田町!

県南で親しまれているラーメン店『岡本中華』さんの道向かいにある、緑色のドアが目印のお店。

キャンディーブーケと韓国雑貨を扱う『seoltang(ソルタン)』さんです。

オーナーの古田さん。生花のかわりにキャンディなどのお菓子や造花で作る花束(キャンディブーケ)のネット販売をしていたそうなのですが、自身の韓国好きが高じてそれぞれを扱うお店をOPEN。

「新型コロナウイルスが蔓延する前はよく韓国を訪れていたのですが、それができなくなり急に韓国との関係性が希薄になってしまって。それなら自分で韓国の物を取り扱うお店をしようと考えたんです」。

店内にズラリと並ぶ韓国雑貨は、すべて現地から取り寄せたもの!

花瓶やコースター、ミラー、ノート、シール、書籍、アクセサリーなど、さまざまなアイテムを揃えています。

仕入れで意識しているのは「部屋のコーディネートにワンポイントとして取り入れられるもの」。

売り場に目をやると色とりどりですが、ほとんどが淡い色合いのもので、既存の部屋のアイテムともマッチして、生活に華やかさをプラスしてくれそう。

インテリアとしても大人気の[LEON]のノート。元々韓国ではレシピ本で、その表紙のデザインが可愛いことからノート化し、さらに人気に火が付きました。

また、日本の『クレヨンしんちゃん』は韓国でも大人気!
こちらでも逆輸入の可愛いノートを取り扱い。

ノートと書籍の間にあるのは観葉植物と思いきや、草のカタチをしたペン! たくさん揃えてたくなってしまいますね(笑)

これからの季節にぴったりな壁掛けミラー。本格的な夏に向けて模様替えを検討されている人はぜひチェックを!

商品のラインナップは、2週間~1カ月ごとに少しずつ変わっていきます。新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いて気兼ねなく海外に渡航できるようになれば、古田さん自ら買い付けに行くつもりだとか。

発表会のお祝いやプレゼントにぴったり! 子どもも喜ぶお菓子のブーケ

お菓子や造花を花束に見立てるキャンディブーケ。

海外で生まれたこのお祝い文化が、「SNS映えする」と日本でも話題に!

こちらでは受け取り希望日の前日14時までに来店 or InstagramのDMで相談すれば、予算、大きさ、バルーンの形、希望の色合いの好みに応じたキャンディブーケを準備してくれます。

無料でメッセージカードも付いてきます!

造花で構成されるソープフラワーのブーケも購入可能。

お部屋のインテリアとして取り入れたいという人のためにバラ売りも行っています。

チューリップの造花は1本121円(全13色)。

店名の『ソルタン』はハングルの「ソルレヌン サタンブーケ」の略で

「ときめく、キャンディブーケ」という意味。

心がときめくような空間で

お気に入りのアイテムやお祝いのにぴったりなアイテムを見つけてください♪

Instagram

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3dc6dd684679bdda9f3d73826f8c2121-20210708111112.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: d4dd2257f57e89b983f3a39c6c615800-20210708111214.png

Information

韓国雑貨とキャンディブーケ seoltang(ソルタン)

住所
小松島市中田町奥林62-1
電話番号
なし
営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休
駐車場
2台
ホームページ
https://seoltang-shop.stores.jp/
備考
フリーWi-Fi/✕
キッズスペース・設備/✕
キャッスレス決済/〇(Visa、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナーズクラブ、ディスカバー 、PayPay、auPay)

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。