【2022年秋リリース予定!】あわわのアプリ始動 お得な/新しい/行ってみたい/徳島のワクワク情報が手の中に♪

【2022年秋リリース予定!】あわわのアプリ始動 お得な/新しい/行ってみたい/徳島のワクワク情報が手の中に♪

情報掲載日:

こんにちは!

あわわ編集長のまっつんです。

最近あわわの雑誌やSNSなどで情報を小出しにしていたので、すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが

いよいよ

「あわわ」がアプリ化されます!

(๑´ω`ノノ゙ぱちぱち

これまで「あわわ」「WIRE」「めぐる、」といった紙媒体とWEBメディア「日刊あわわ」という2軸で情報をお届けしていましたが

これからはアプリをからめて、より皆さんの日常生活を楽しく、快適・お得に過ごせるようなコンテンツを発信していきます。

今回はそんな「あわわのアプリ」の見所をちょい見せ!

ダウンロード開始まで、もうしばらくお待ちください♪

あわわのアプリってなんぞ⁉

Q.あわわのアプリって何?

A.これまで発信してきた徳島の最新情報の紹介はもちろん、メディアという枠にとらわれず、さまざまな機能やサービスを実装。地域の皆さんとともに新しい発見やワクワクが提供できるツールに育てていければと考えています。

Q.これまでのWEBメディアと何が違うの?

A.現在運営中のWEBメディア「日刊あわわ」は、アプリ仕様に生まれ変わります。これまで同様無料で記事が確認できますが、クーポンやポイントなど一部機能はアプリ版のみ適応されます。「毎日徳島の情報をチェックしたい」「お得に楽しみたい」という人は、ぜひアプリ版をダウンロードしてください。

Q.どこからダウンロードすることができるの?

A.ほかのアプリと同様に「Google Play」や「App Store」からダウンロードすることができます。リリースの目途が立ち次第、あわわの各媒体・メディア、イベントなどで告知を行っていきます。もう少々お待ちください。

あわわアプリ化プロジェクト! アンケート結果発表

【あわわアプリ化プロジェクト始動!】徳島県民アンケート 協力求ム!

徳島県民の皆さんが普段どんなアプリを使っていて、どんな機能を欲しているのかアンケートも行いました。

いただいた情報をもとに、どんな機能や企画を実装・実施するのかこれからつめていきます!

※実施期間/5月11日~6月20日 ※回答数/450 

みんなが欲しいのはこんなアプリ
・位置情報と連動して、おすすめの情報を配信してくれる
・毎日ルーレットで抽選ができる機能があると嬉しい
・[たまごっち]のように日々の手間で達成感が得られるもの
・安売りのお店やセール情報をいち早く知りたい!
・毎日ログインするたびにポイントが貯まる
・徳島県内の名品や特産品を紹介・購入できるアプリ

あなたの関心のある話題は何?
1位 グルメ
2位 新店
3位 お得情報
4位 子育て情報
5位 音楽


毎日チェックしたくなる情報といえば?
1位 クーポン
2位 新店
3位 イベント
4位 グルメ
5位 プレゼント

あわわのアプリにできること

実装予定の機能の一部をご紹介

※開発状況によって実装の先送りや、内容が変更になる可能性もございます。

①チャンネル機能
アプリ内の記事はチャンネルごとに振り分けて発信。チャンネルをセレクトして、好みのジャンルの情報のみ受け取ることも可能です。

②クーポン機能
アプリをダウンロードしている人は、徳島県内のお店や施設でお得なクーポンが使えます。クーポンの種類も、どんどん増やしていく予定です。

③ポイント機能
アプリにログインするたびにポイントが貯まり、プレゼントと引き換えができるように準備しています。プレゼントの内容はこうご期待。

④地図検索機能
位置情報から周辺の記事登録店舗の情報をピックアップ。アプリ内のMAPに自動で表示します。

⑤お気に入り機能
見返したい記事をお気に入り登録しておくと、フッター部分にあるお気に入りの項目からいつでも気軽に振り返ることができます。

アプリリリース後も、機能拡張のためのアップデートやアプリ限定の特集を実施していく予定です。日々チェックしたくなるアプリを目指しているので、ぜひご期待ください!

募集1 クーポン&プレゼント提供協力店募集

「自分のお店をPRしたい」「新しい層のお客さんに来てほしい」と考えられているお店の方にご提案! あわわのアプリのユーザー向けにクーポン or プレゼントをご提供いただける場合、アプリ内の記事掲載を無料でご案内させていただくことが可能です。※紹介の可否については、あわわ編集部よりお知らせいたします※掲載サイズは弊社におまかせください。

募集2 アプリPR協力者募集

あわわ編集部では、あわわのアプリをより多くの方に認知、活用いただくためにさまざまなPR活動を予定しています。もし主催されているイベントや経営・運営されているお店やスポットで「アプリのPRに協力できる」という場合は、ぜひお知らせください。マッチングした場合、条件に応じて記事掲載などの返礼を予定しています。

今回お届けできる情報は以上です!

今後もまとまり次第、最新のアプリ情報をお知らせします。

ご期待ください。

Information

あわわ編集部

電話番号
088-654-1111

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。