【2024卒徳島就活イベント】合同説明会とは一味違う「就活ナイト」をオンラインで開催!社会人との交流会で“働くこと”のリアルを聞いてみませんか?

【2024卒徳島就活イベント】合同説明会とは一味違う「就活ナイト」をオンラインで開催!社会人との交流会で“働くこと”のリアルを聞いてみませんか?

情報掲載日:

大学生活のうちの一大イベント「就職活動」。そろそろ就職活動を始めよう!と思っていても、こんな悩みに直面していませんか?

「そもそも、就活って何から始めたらいいんだろう?」「地元の徳島で就職したいと思っているのだけど、会社ってどうやって探したらいいの?」「働くってどういうことなんだろう…?興味のある業界もまだわからない…」

こんな悩みを持つ就活生におすすめのイベント就活ナイト10月12日(水)、13日(木)、17日(月)、18日(火)に開催します!

このイベントは、従来の合同説明会とは全く違う、会社で働く「人」にフォーカスを当てた少人数制のオンライン交流会

複数の企業が参加し、社会人×学生×あわわでざっくばらんなトークを繰り広げる予定です。就活ナイトに参加して働くことや会社のリアルを聞いてみませんか?

このイベントはこんな人におすすめ!

・大手就活サイトには載っていない、地元の優良企業が知りたい人
・コーポレートサイトには載っていない、会社のリアルな話が聞きたい人
・将来の夢は考え中なので、まずはいろんな社会人の話を聞いてみたい人
・面接やグループディスカッション対策で、社会人と話す場が欲しい人
・昼間は学校やアルバイトで参加できないけど、夜なら参加できる!という人

※2024卒向けイベントですが、大学1・2年生や既卒、高校生の参加も大歓迎!

 

就活ナイトとは?
ー従来の合同説明会とは一味違う双方向型のオンラインイベント!

就活ナイトは、社会人と学生のみなさんが気軽に交流できる場所

交流会後は、「この人が働いている会社が気になる!」という人、もしくは会社を選んで、後日開催される個別の企業説明会に参加してみましょう。

志望する会社を選ぶ前に、まずはその会社の“人”に出会う。そして、“人”を通して自分が近い未来働くかもしれない会社に出会うイベントとなっています。

「フリートークの時間めっちゃ長い…!こんなに社会人と話せる自信ないな…」と思ったそこのあなた。大丈夫です!あわわスタッフがMCとして入り、しっかりフォローします!

また、この交流会は「まだまだ社会人と話すのは緊張するな…」というあなたにこそおすすめ!就職活動では場数を踏むことでコミュニケーションスキルが身に付いていきます。今回のイベントも、練習の一つだと思って参加するのもOK!

みなさんの胸の内にある、働くことに関する素朴なギモンや不安などを、ぜひ社会人にぶつけてみてください。

気になるテーマはこちら!

それでは、どんなテーマで話すのか…。気になるテーマをご紹介します!

仕事をバリバリ頑張りたい人にはこのテーマ。資格を取得して専門性を高め、副業でやりたいことを実現した人たちが集結。働きながら勉強するコツや、副業を始めたきっかけについて話してくれます

 

将来は地元の徳島で就職しようかな?というあなたに。そして、県外出身だけど徳島で働いてみたい!という人にもおすすめ。徳島での暮らしを満喫している社会人の話が聞けます。県内のおもしろスポットや、徳島ならではの生活を教えてもらいましょう!

趣味を充実させた社会人生活を送りたい人にぴったりのテーマ。オンとオフのメリハリをしっかりつけて、釣り・阿波踊り・スポーツなどの趣味を満喫している社会人たちの話を聞いてみませんか?仕事も遊びも全力で楽しむ姿をご覧あれ!

普段はなかなか話せない経営陣と話せるチャンス!社員との距離が近い会社のトップたちが集結して、それぞれの思いを語ります!社長になるまでのエピソードや、会社で成長するための姿勢や仕事のモチベーションを聞いてみましょう!

今はまだやりたいことがない、将来の夢もよくわからない…というあなたにおすすめ。夢に向かって頑張る社会人の話を聞いてみませんか?自分の夢の見つけ方のヒントが見つかるかも!

 

 

事業内容や福利厚生などの条件ではなく、「人」を通じて会社に出会う「就活ナイト」

徳島で働くことをワクワクさせてくれる、社会人の先輩たちが待っています!

「就活ナイト」に参加して、社会人のリアルを覗いてみませんか?

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。