【2024卒徳島就活イベント】自己分析のやり方&コミュニケーション術を人事のプロが伝授するオンラインセミナーを開催!

【2024卒徳島就活イベント】自己分析のやり方&コミュニケーション術を人事のプロが伝授するオンラインセミナーを開催!

情報掲載日:

就職活動を始めると、必ず耳にする「自己分析」

今までの自分を振り返って、強みや弱み、やりたい仕事や会社選びの軸を明確化する、大事なプロセスです。

「大切なのは分かっているけれど、自己分析って自分でやるのは難しい」「どうやってやればいいのか分からない」と感じている方も多いのではないでしょうか。でも、正しい方法を知らないまま自己分析をしていると、自分を正しく理解できないまま就職活動を続けてしまい、自分とマッチしていない会社を選んでしまう可能性もあります。

一方で、自己分析を早い段階でしていれば、自分の武器やアピールポイントが明確になり、その後の就職活動がグッとやりやすくなります。また、自分を深く知ることで、やりたいことや向いている仕事がはっきりと分かり、企業とのより良いマッチングにつながります。

このセミナーでは、そんな大切な自己分析の正しい方法を人事のプロが徹底解説!

就職活動の早い段階で自己分析をクリアして、より良い就職につなげましょう!

また、このセミナーでは、就活で役立つコミュニケーション術も伝授

「社会人と話すのは緊張する…」「何を話せばいいのか分からない…」という悩みにも人事のプロが答えます!ぜひご参加ください!

こんな人におすすめ

・これから就職活動を始めようと思っている人
・自分のやりたいことを見つけたい人
・面接やOBOG訪問で役に立つ、社会人とのコミュニケーション術を知りたい人

開催日程とタイムスケジュール。参加申し込みはこちらから!

日程:9月28日㈬ 、10月4日㈫ 19:00~21:30 
※どちらも同じ内容です
参加費:無料
定員:各15名

締め切り:各回1週間前(9月21(水)、 9月27日(火))
※事前の配布資料を郵送するため、余裕を持ってお申し込みください。

19:00~講師紹介
19:10~20:30自己分析の方法についてレクチャー
20:30~21:15コミュニケーションについてレクチャー
20:15~ 就活ナイトの案内

《講師・冨浪真樹さんからコメント

これまで多くの学生さんに関わってきましたが、1番耳にしてきたのはやりたいことが見つからない!
という言葉です。

私が考える自己分析では5本の軸を用い、「やりたいこと」はその中の1本に過ぎません。
そのため、「やりたいこと」に注目しすぎて自己分析が進んでいない方にはぜひご参加いただきたいです。
楽しく自分のことを知るキッカケにしていきましょう!

このセミナーは、株式会社あわわ主宰のとくしまシューカツ!プロジェクトのイベント「就活ナイト」に先立って開催します。ススメは、このセミナーで学んでから「就活ナイト」に参加すること!

就活ナイトについての告知記事はこちらをチェック!

【告知/2024卒徳島就活イベント】合同説明会とは一味違う「就活ナイト」をオンラインで開催!社会人との交流会で”働くこと”のリアルを聞いてみませんか?

就活に欠かせない自己分析の方法と、コミュニケーション術をマスターできる90分。このセミナーで就活の一歩を踏み出しませんか?


講師プロフィール

冨浪真樹(とみなみまさき)

みんなの人事 代表
(一社)watas 副理事 人事代行コンサルタント ほめ育ナビゲーター

徳島市出身。大学卒業後、東京の人材系ベンチャーに入社し、キャリアコンサルタント、新規事業立ち上げなどを経験。徳島にUターン後は、三八製麺所(運営:有限会社三八)の店長として現場経験を積む傍ら、採用・離職率低下・インターンシップなどの構築業務を経験。現在は、人事代行コンサルタントとして独立し、社員10名前後の中小企業から姫野組やイルローザなどの県内大手企業まで幅広い業種先で人事業務を請け負う

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。