オープン9カ月で来館者10万人達成!夏休みも「徳島 木のおもちゃ美術館」へ

オープン9カ月で来館者10万人達成!夏休みも「徳島 木のおもちゃ美術館」へ

情報掲載日:

夏休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

「あすたむらんど徳島」にある『徳島木のおもちゃ美術館』から朗報が届きました!
「もうすぐ10万人達成!!」
と、いうことで、夏休み初日の7月21日、現地に行ってきました。

2021年秋、コロナ禍でオープンした、
もちろん徳島初の「徳島 木のおもちゃ美術館」。

 

logo_tokushima.png.png

県土の約4分の3を森林が占め、林業で地域経済の活性化を目指すべくさまざまな取り組みを行う徳島県。美しい自然の魅力、そして徳島の木の伝統や文化を、幅広い世代の方々に知っていただきたく「徳島木のおもちゃ美術館」は誕生しました。(公式HPより)

 
全国最大規模の木育ミュージアムとして開館しました。
それから、9カ月。

ついに、この日がきました。

当日は、忙しい中、飯泉徳島県知事も駆けつけていただきました。

そして、選ばれた10万人目のお客様とともセレモニーを開催。
県外からのインスタを見て来館いただけたというご家族様。
おめでとうございます!

そして、ありがとうございます!

ご家族には、花束と木のおもちゃのプレゼント。


木でできたの記念の認定証が渡されました(*≧∀≦*)

 

私も10万人のうちの一人。。。
ほんと、大人も楽しめる、癒しのスポットでもあります。

たまごの中から、どんぐり探し♪
根気強く頑張って子どもたちが探していましたよ。

 
ボードゲームなどもあって、
使い方もスタッフさんなどが教えてくれます。

そして、このたび
5連けん玉、10連けん玉にもチャレンジしてきました!

結果は、3/5けん玉。。。
まだまだ修行が必要です。ね。

夏休みのお出かけにもぴったりの「徳島木のおもちゃ美術館」。
木の香りにつつまれ、日々の喧騒を忘れさせて、豊かな時間を過ごせるスポットだと思います。
ここで、たくさんの方の笑顔が生まれますように (* Ŏ∀Ŏ)。

こちらでも、木のおもちゃなどを紹介しています。「めぐる、11号」
↓  ↓  ↓

Information

徳島 木のおもちゃ美術館

住所
徳島県板野郡板野町那東字キビガ谷45-22(あすたむらんど徳島内)
電話番号
088-672-1122
営業時間
9:30~16:30(7/1~8/31は、9:30~17:00まで)
定休日
水曜日 (祝日の場合開館、翌日休館。8/12~15までの水曜日は開館)
駐車場
ホームページ
https://www.tokushima-toymuseum.com/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。