【街ネタ/Earth Velo(アースヴェロ)徳島市幸町】サイクリスト応援宿&健康的なメニューのカフェ。サイクリングして泊まって遊ぼう! 自転車乗りじゃなくても注目のスポット

【街ネタ/Earth Velo(アースヴェロ)徳島市幸町】サイクリスト応援宿&健康的なメニューのカフェ。サイクリングして泊まって遊ぼう! 自転車乗りじゃなくても注目のスポット

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら


どーもー、がんもです。

サイクリングアイランド四国! 我らが徳島県にもサイクリングロードやポタリングスポットが充実しています。ふと路上をみればサイクルライフを楽しむ人があちらこちらに。徳島の自然や絶景を求め、県外から自転車をひっさげやってくる人もいるのだとか。

徳島のプロスポーツバイクショップまとめ・カッコイイ自転車でサイクリングを楽しもう!

健康増進。脱炭素。地域活性…これからの社会で求められていくコンテンツのなかで、サイクリングはまさに原石!?

そんななか、健康的なメニューが楽しめるおしゃれなカフェとサイクリストを応援する宿が複合した施設『Earth Velo(アースヴェロ)』が徳島市内に登場!

美と健康にアプローチ。居心地よいオシャレなカフェ


やってきたのは徳島市幸町。市役所のほど近くにある『Earth Velo(アースヴェロ)』。

玄関からさっそく、サイクリストに優しい設備が。

もともと干物や乾物を扱う商店だった建物を改装したという店内は実におしゃれ!広々スペースで居心地の良い1階スペースのカフェは7月28日(木)にオープンしました。

こちらで提供するメニューの多くは野菜やヘルシーな食材をたっぷり使ったもの。人々の美や健康、アスリートの体づくりを応援しています。味はもちろんボリュームも満足できるランチが自慢。

ランチのイチオシはこちら!

[坦々うどん]800円。野菜がたっぷり入った豆乳のまろやかな坦々スープに、ちゅるっと喉ごしが良いうどん。

ラー油がピリリとアクセントです。ゴマ・ねぎ・胡椒の薬味はお好みで。

副菜は時期により内容が変わるよ。取材時は夏野菜のマリネ。

おにぎりはこのままかぶり付きたいのを我慢して、うどんを食べ終えた後にスープにインしてどうぞ! スープを最後まで堪能できるうれしい仕掛けです。

そのほか、ランチでは子どもでも楽しめるように味付けを工夫した[ナポリタン](1,000)や、ジューシーな[豆腐ハンバーグ](1,200円)などあり。シフォンケーキやパフェといったスイーツやドリンクメニューも充実。

さらに、予約すれば夜(18:00~)も利用可能! ディナーやアルコール類もいただけます。

健康に気をつかいながら楽しいひとときを過ごせるカフェです。

[ピーチティフロート]700円(テイクアウトは600円)。

広々としたフロアを使ったイベントもいろいろと企画予定なのだとか。「コミュニティや健康づくりのきっかけになれば」と店長の久米さん(右)。

サイクリスト応援&ワクワク無限大! 時代をリードする、自由あふれるホステルが誕生。

2階から上は宿泊施設に。

徳島市内中心部。ビジネスホテルはあるけれど、もっとサイクリストが利用しやすい宿泊施設をつくれないものか…と立ち上がったのが

県内でエクステリアやお庭づくりなどの事業を手掛ける三木オーナー。自身も自転車にのめりこんでいるのだとか。

さっそく気になる宿泊施設の中身をご紹介。

まずは、ワンフロア貸し切りで利用できる2階部分。大人6名がのびのびと利用できる空間が広がります。

カフェ同様、内装がオシャレ! くつろげる空間。

部屋には壁掛けのバイクハンガー。大切な愛車とともに宿泊できる。

通路と直結しているこだわりのバスルーム! 一杯飲みながら、ゆったり仲間と語り合おう。

サイクリストを応援している同施設。充実した設備とこだわりの空間で自転車好きにはこれ以上ないほどありがたいスポットです。

また、「いや、自転車乗ってないけど泊まってみたいわ~!」という人も大歓迎なのだとか。ワイワイと仲間と楽しいひととき…サイクリストでなくとも有意義な時間をすごせるはず。

さて、宿泊できる部屋は3階、4階まで続きますよ。

3階には2名用が2部屋。うち1つには長期滞在が可能なキッチン付きの部屋も!

4階は3名用と2名用が1部屋ずつ。

さらに市内中心部の景色が見渡せる屋上も。心地よい風を感じながら一服したい! 眉山の眺めも楽しめるよ。

料金は部屋や滞在期間によって異なりますが、ビジネスホテルと大差ない価格で利用できるそう。(詳しくはお問い合わせを。)

サイクリストにぴったりの宿泊施設…しかし、何度でも言おう!自転車乗りにあらずとも利用は可能。「各地の自転車ファンを自然あふれる徳島へ招きたいという思いはもちろん、多くの人に幅広いシーンで活用してほしい」とオーナーの三木さん。そのまま泊まれるプチ宴会場や、キッズが楽しく過ごせるママ会などなど、部屋の使い方は自由自在。

宿泊施設利用の予約、問い合わせは施設までお問い合わせを。カフェとあわせて、徳島の観光に一役買う最新スポットを覚えておこう!

HP
Instagram
Facebook



日刊あわわ公式LINEおともだちクーポン

カフェでの食事/お会計から100円OFF!


※有効期限~10月20日(木)まで
※1回限り

■クーポンを利用する方法

①日刊あわわのLINEトークルームで下記の文字を入力してください。送信後、すぐにクーポンが届きます。

アースヴェロ

※文字が上記と完全一致していない場合、クーポンが届かないのでご注意ください!

②クーポンの利用は会計時に。「使用する」ボタンをタップし、お店の人に提示してね。

③お店の人が「使用済みにする」をタップ。クーポンが適用されます!

※自分で「使用済みにする」をタップしてしまうと、クーポンが無効になってしまいます。

↓日刊あわわ公式LINEお友だち追加はこちら!

Information

Earth Velo(アースヴェロ)

住所
徳島市幸町3-101
電話番号
088-677-9338
営業時間
カフェは11:45~18:00(17:30ラストオーダー)、日曜は~15:00(14:30ラストオーダー)※18時以降の利用は要予約※宿泊については問いあわせを
定休日
水曜
座席数
21席
駐車場
なし
ホームページ
https://earth-velo.business.site/
備考
キャッシュレス決済/クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、アメックス)※カフェでの支払い
フリーWifi/有

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。