【街ネタ/body&health mi 弎(ボディアンドヘルス ミ)徳島市南内町】トレーナー×薬剤師×管理栄養士が健康的な体づくりをサポート。初心者や自信がない人にもおすすめ!

【街ネタ/body&health mi 弎(ボディアンドヘルス ミ)徳島市南内町】トレーナー×薬剤師×管理栄養士が健康的な体づくりをサポート。初心者や自信がない人にもおすすめ!

情報掲載日:

街ネタマルシェとは、徳島のどこかにある青空情報市場。
徳島のホットな話題やレアネタ情報などが所狭しと並んでいる。
この記事だけじゃなく、すべての街ネタマルシェの記事を制覇すれば、アナタも「トクシマツウ」間違いなし!
★街ネタマルシェの全記事はこちら




どーもー、がんもです。

突然ですが…
健康って一体、どうすれば手に入るんでしょうか?

「運動が良いと分かっていても、しんどいから続かない」だとか!
「持病があるから、運動なんてしたらもっと悪化しそう」だとか!!
「ダイエットしても結果が出ないどころか、体調不良に」だとか!!!

そんなふうに途方に暮れている人、たくさんいるのでは…?

徳島のフィットネスジムまとめ。始めよう!ダイエット&筋トレ&健康な体づくり

そんな時に役立てたいのが“フィットネスジム”。今や星の数ほどある施設のなかから今回は、「健康の本質」を一緒に追及してくれるジム『body&health mi 弎(ボディアンドヘルスミ)』をご紹介!

健康の本質を作るスタートはここから。『body&health mi 弎(ボディアンドヘルスミ)』

徳島市南内町、ビル1階部分にある『body&health mi 弎(ボディアンドヘルスミ)』。

随分ひっそりとした場所にありますが、一歩フロアに入ってみれば…

開放的なトレーニングスペース。シックでカッコいい雰囲気です!

マネージャーの三谷瑠歌さん(左)と理学療法士の資格をもつフィジカルトレーナーの本田幸一さん(右)。加えて、徳島のローカルテレビ番組でおなじみのフィジカルトレーナー​稲垣宗員さんが健康な体づくりをサポートしてくれます。

『body&health mi 弎』のコンセプトは「健康の本質を作るスタートはここから」。パーソナルトレーニングによる運動だけでなく、薬剤師、管理栄養士がバックにつき多面的に健康へ導いてくれるのだそう。

持病や健康に不安がある人でも安心。運動面でも一人ひとりに合わせたメニューを提案するなど、丁寧なサポートで楽しく運動を続けることができるんだって!

一人ひとりに合わせて運動メニューを提案してくれる。

楽しい場所だから、自信がなくても続けられる。

かっこいいトレーニング空間…若者が集まるのかと思いきや、年配層の利用者も多いのだとか。

「年を重ねるにつれ、運動不足になって引きこもりがちに…。定年後のセカンドライフを、より健康に、よりカッコよく過ごしてもらいたいと思っています!」とマネージャーの三谷さん。利用者のなかには、当初杖をついていた人が杖無しで歩けるように。ゴルフのショットが飛びすぎちゃうほど筋力アップした人もいるのだそう。

トレーナーの本田さんは、「体はもちろん、心も元気であることが“健康”だということ。利用してくれる人にとって楽しい場であるために、会話したり、時にはテレビゲームを一緒にしたりするんですよ。」と語ります。

運動は、しんどいと感じたら長続きしないもの。楽しく過ごせるからこそ、モチベーションは下がる余地なし。(アガる一方!)

がんも
がんも

今こそ…イケおじ&美魔女に生まれ変わろう!

もちろん若い世代も大歓迎。病気にならない、疲れにくい身体は、より充実した日々をもたらしてくれるはず。

さまざまなトレーニング機器をつかってのメニューではなく、シンプルな道具をつかって身体を動かすトレーニングをたくさん提案してくれるから、自宅でも実践しやすい!

天然ゴム製のバンドを身体に巻き付けて圧迫し、その状態で運動、刺激を与えることで、関節可動域の増加や動作時の違和感を緩和する効果が期待できる[サンクトバンド]…いわゆる話題の“筋膜リリース”ってやつだ。

料金
入会金/3万円
月額/3万円(会員の家族は2万円)
ビジター/8,000円(1回60分)

メンバー会員なら週に何回でも、営業時間内なら時間に縛られることなく利用できるという。(要予約)トレーナーの都合が合えば、営業時間外の利用もできるそう。

隠れ家的なカッコイイジムに通って、心も体も元気に!

「まずは一度、体験にお越しください。運動の楽しさをお伝えすることはもちろん、食事面や健康面、さまざまな角度からサポートさせていただきます。ゼロを1(イチ)にするのが私たちの役割です!」と三谷さん。

百聞は一見に…いや、一体験にしかず! 自分の身体、健康について知るきっかけとして、『body&health mi 弎』を訪れてみて。

HP
Instagram


また、同施設では、子どもたちに動く楽ししさを味わってもらうための育成プログラム「体力塾」を6月から開講。

走る!跳ぶ!投げる!蹴る!ラグビーボールを使った遊びなど…ゲーム感覚の中で動く楽しさを味わい、さまざまな身体の使い方を経験することで、体力と運動能力が向上。子どもたちの健やかな身体づくりを支援しているんだって。

対象は小学1~6年生の男女。
こちらの体験も無料なのだそう。問い合わせは同施設まで!

日刊あわわ公式LINEおともだちクーポン

初回体験 無料!


※有効期限:なし
※1回限り

■クーポンを利用する方法

①日刊あわわのLINEトークルームで下記の文字を入力してください。送信後、すぐにクーポンが届きます。

※文字が上記と完全一致していない場合、クーポンが届かないのでご注意ください!

②クーポンの利用は会計時に。「使用する」ボタンをタップし、お店の人に提示してね。

③お店の人が「使用済みにする」をタップ。クーポンが適用されます!

※自分で「使用済みにする」をタップしてしまうと、クーポンが無効になってしまいます。

↓日刊あわわ公式LINEお友だち追加はこちら!

Information

body&health mi 弎(ボディーアンドヘルス ミ)

住所
徳島市南内町1-6(ミタニビル1F)
電話番号
090-5961-7942
営業時間
月~金曜の9:00~15:00※上記以外でも応相談
定休日
土・日曜、祝日
駐車場
3台
ホームページ
https://bodyandhealthmi.wixsite.com/my-site
備考
Wi-Fi/なし
支払い/現金払い、講座振替

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。