親子でおでかけ! 徳島の公園「宮河内谷川河川敷公園」

親子でおでかけ! 徳島の公園「宮河内谷川河川敷公園」

情報掲載日:

幼児用の遊具あり、年の差兄弟も楽しめそう

走り回って遊んでも十分な広さの遊具スペースには、すべり台やうんてい付きの複合遊具をはじめ、ブランコ、鉄棒、シーソーと充実のラインアップ。

ちびっ子も安心のかご型ブランコや小さなぞうさんすべり台は小さな子どもと遊ぶのにぴったり。

みんな大好きターザンロープも。小学生も夢中で遊べるね。

ストレッチベンチと腹筋できるベンチで大人の体づくりもできる。

今の時期(9月中旬)は草むらにバッタなどの虫たちがぴょんぴょん。自然にも触れられるよ。

休憩用の屋根付きベンチ。

自由に使えるバスケットコート。

こちらはドッグラン。遊具広場やバスケットコートはペット入場不可。わんちゃんはこちらで。

トイレと自動販売機は遊具広場の目の前に。トイレは洋式、だれでもトイレにはおむつ替えシート完備。

きれいに整備されていて、遊具広場や駐車場も近くてコンパクトなのでちょっと遊びに行くのにちょうど良さそう。

【徳島の公園 まとめ記事】はコチラ!

《まとめ》県内のおでかけ定番スポット【徳島の公園まとめ】

Information

宮河内谷川河川敷公園

住所
阿波市土成町高尾林坊218
電話番号
0883-36-8722(阿波市商工観光課)
駐車場
あり
備考
●トイレ/洋式(バリアフリートイレ)
●手洗い場/あり
●ベンチ/あり
●テーブル/あり
●屋根付き休憩所/あり
●自動販売機/あり
●砂場/なし
●ボール遊び/可
●車輪の乗り入れ/可(スケボー禁止)
●最寄りのコンビニまで約2.5キロ
●その他/バスケットコート、ドッグランあり

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。