こんにちは。ゴリ男であり、表原です!!
桜も各地で咲き始め、暖かくなって春本番!って感じですね♪
なんだかんだで一年が経ちまして、仕事にもなれてきました!!(←やっとこさ)
今回は、新年度1発目に、僕が取材させていただいた新店を少し隠しながらご紹介しますよぉ~!
それがこちら!!
「〇〇ロザリー」!!
お?おおお!
なんともいえない佇まいではございませんか!
(え?看板が見えているって?はははは(^^;))
店内へは階段を登って、入店しま~す!
そして、気さくで明るく、物腰の柔らかい店長の多賀さんが迎えてくれました。
店内!
こんな感じで撮ってみたらカフェ!
カフェなのでは?(ばれちゃうよね~。いろいろ映ってるよね~)
いやいやいや実はこちら、
じつは
なんと
そう!
まさかの
美容室なのです!!!
・・・はい!
お話を聞いてみると、以前飲食店だった店舗をリノベーション!
外壁はそのままに床や天井を新たにしたとのこと
多賀さん「お客さまに周りを気にせずゆっくりしてもらいたんです。だから外から見えない2階でできるところ見つけました。」
なるほど!確かに通りすがりの人に見られたりした経験はある!!
そういう気遣い嬉しいですね♪
そして平日は22時までオープンしているので、仕事帰りや忙しい人でも寄れることができちゃいますね♪
日曜は休みの代わりに月曜は営業しているという珍しいパターンになった理由を聞いてみると
「日曜は家族としっかり過ごしたいんです。その分月曜しっかり働きます!」
あぁ~なんてメリハリのあるひとなんだろうか。
一通りの取材、撮影を終え挨拶して去ろうとすると、外までお見送りをしていただきました。
雰囲気バツグンで優しげな店長さんのいる美容室、一度足を運んでみては?
今回、
私はメリハリ、気遣い、おもてなしの心の大切さを思い出させてもらうことができました。
春からも仕事がんばろう!!!
・・・机を掃除しよ!
では!