♪おーくせんまんの輝きを目に焼きつけよ!「アフリカ・プラチナの虹」展示イベント開催中

♪おーくせんまんの輝きを目に焼きつけよ!「アフリカ・プラチナの虹」展示イベント開催中

情報掲載日:

 

どうも、のんのです。

毎日取材でラーメン食べてます。幸せじゃー!

さて昨日、ワシは松茂町『BIJOUPIKO本店』さんにお邪魔してきました。

以前も「ロイヤルストレートフラッシュ 幸せのゴールドハート」の展示を紹介したのですが、またまた、なにやらスゴイものが展示されるとのことで行ってきたのです。

『BIJOUPIKO本店』さんで『田中貴金属工業』の貴金属ジュエリー買取サービス「RE:TANAKA」の取り扱い開始を記念して展示されるのが

IMGP9816
バーン!その名も「アフリカ・プラチナの虹」!

なんとこれ、プラチナ約35kgを使用した動物オブジェなんです!

このオブジェは『田中貴金属工業』がプラチナに対する理解・関心を深めることを目的に、2010年に日本・南アフリカ交流100周年を記念して制作されたもの。
そのお値段、なんと!
聞いて驚け、
約2億5000万円相当!!!!

34体の動物の中でも一番重いのがゾウ。

IMGP9795
約3.3kgあるそうです。

IMGP9806
女性スタッフさんが持っているのを見ると、重そう。。
相当なお値段ですしねえ。。。

というか見てください、このゾウのリアル感!
IMGP9800
皮膚のシワや牙、優しい目もカンペキに再現。でもこれプラチナなんだぜ・・・。

IMGP9823
あまりのリアルさにゾウを愛でる男性スタッフさん。

ほかにもキリンやゴリラ、オカピーなどがいます。
IMGP9815
みんなリアル!

私が個人的に気に入ったのはカバ!
IMGP9827
ツルツルピカピカでキレイー!
口開けてるのがよいー!

シルバーにはない、独特の輝きと美しさは、やはりプラチナならではですね・・・ウットリ。

こちらの展示は9月30日(金)から10月4日(火)まで!
この展示を見るための来店もOKだそうです。

頭の中に「サークル・オブ・ライフ」を流しながら、美しく輝く動物たちを見に行ってみてはいかがでしょうか?

ナーンッツィゴンニャーーー!ババギー、チババーー!!!

こんなん歌うのワシだけですw

ではまた!

Information

BIJOU PIKO(ビジュピコ)徳島本店

住所
板野郡松茂町中喜来前原東5-9-2
電話番号
088-699-3339
営業時間
11:00~20:00
定休日
無休
駐車場
60台
ホームページ
http://www.j-piko.co.jp/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。