『ハレルヤ』秋の大収穫祭に、“甘~い”おばけたちが出現!?

『ハレルヤ』秋の大収穫祭に、“甘~い”おばけたちが出現!?

情報掲載日:

どうも、水曜ライターのまっつんです。

つい先日までタオルケットで一枚で寝ていたのですが、急に冷え込んできたので普通の布団に切り替えました。

そうなんです。もう夏から秋になったんです。

秋の味覚を食べたり、読書をしたり、体を動かしたり

いろいろな秋の楽しみ方がありますが、

みなさんはハロウィンを楽しんでいますか?

そもそもハロウィンは欧州で1年の終わりと考えられていた10月31日に、悪い精霊や魔女から身を守るための魔除けの焚き火をしたことが起源で、現在では秋の収穫を祝うお祭りとして多くの人々に親しまれる行事となっています。

「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」という可愛らしいものから、ここ数年はコスプレをして街を歩いたりなんて人も増えて、ニュースに取り上げられたりなんかもしていますよね。

カタチはどうあれ、今ハロウインが盛り上がっているんです!

今年のハロウイン当日は平日・月曜ですが、少し早めの土・日曜にみんなでお菓子を持ち寄ってパーティなんていかがでしょう?

[金長まんじゅう]でおなじみの『ハレルヤスイーツキッチン』さんでは、

10月29日(土)~31日(月)までの3日間に『秋の収穫祭』が開催されます

約10種類の新作ケーキがお目見えということですが

なんといっても注目は

 

#MG_6967

おばけやネコをモチーフにした、ハロウィンケーキ

左上から時計まわりに

●[ジャック・オー・ランタン](380円)

●[おばケーキ](410円)

●[黒猫のケーキ](360円)

そのまま飾っておきたいくらいの完成度にびっくりです!

また、かぼちゃのおばけ・ジャック・オー・ランタンやコウモリの巾着とセットになった

hallelujah02_1610

[ハロウィンプチギフト](各500円)も販売。

 

このほか

おばけかぼちゃの貯金箱の色塗り体験やハロウィン用の顔出しパネル撮影コーナーなどもあり!

また、仮装をしているスタッフさんに「トリック・オア・トリート」と伝えるとお菓子を一つプレゼントしてもらえます。

#MG_1646

みんなで遊びに行ってみましょう!

#MG_6944

「ボクモマッテイルヨ」

Information

『ハレルヤスイーツキッチン』の『秋の大収穫祭』

住所
板野郡松茂町広島字北川向四ノ越30
電話番号
088-699-7611
駐車場
約70台
お問い合わせ
088-699-7611
ホームページ
https://www.hallelujah-sweets.com/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。