「平成二十八年 秋巡業 大相撲徳島場所」でスー女に混ざってきました

「平成二十八年 秋巡業 大相撲徳島場所」でスー女に混ざってきました

情報掲載日:

 

どうも、のんのです。

ほぼ毎日ラーメン食べてます、仕事で。
おかげで日に日に下がる気温と反比例して、体重がピコ太郎のPPAPの再生数ばりに急上昇中。
どーしよ!お金は蓄えないのに、贅肉は蓄えて!

そんなぽちゃぽちゃ街道まっしぐらのワシもスリムに見える場所に行ってきました。

アスティとくしまで行われた
「平成二十八年 秋巡業 大相撲徳島場所」!!!

IMGP7858

なんと徳島市では14年ぶりの大相撲巡業なんですって!

IMGP7848
この力士の名前の入ったのぼりでテンションがバリあがります。

会場の外には、鳴門金時や藍染を販売していたり、おなじみの屋台カーなども出店していて、まさにお祭り!

普段、いろんなイベントやライブで使われるアスティが

IMGP7862
まるで両国国技館に!!!

こういうの見ただけでさらにKOUFUN!!!!

いわゆるスー女ではないですが、スポーツとしての相撲は好きなので、鼻の穴だいぶ開き気味です。

IMGP7895
テレビで見るお相撲さんがいっぱいおるー!

IMGP7899
キャアキャア!!!!豊ノ島ーーー!!

というか、会場にはお弟子さんとか幕下さんとかとにかくお相撲さんがあちこちでいて、リラックスしている人や
険しい表情で真剣なまなざしをしている人もいて、もうね、お相撲さんパラダイス!!!

こんなん言ったら怒られますかもですが、かわいくもあり、かっこよくもあり。。

た、たまらぬ!!!

会場にはスー女っぽい女性がたくさんいました。「勢くん」「稀勢くん」という呼び方に、ぽさを感じます。スー女さんからしたらお相撲さんは、ジャニー●であり、今をときめく俳優さんと同じなんですよね。

徳島にゆかりのある白鵬関はあいにくケガで休場になってしまったのですが、、、泣

IMGP7959
日馬富士など、テレビで人気の力士が次々と出てきて、観客からも歓声があがります。

IMGP8026
近くで見る取り組みは、ほんとに迫力があって、体がぶつかりあう音や息遣いが、まさに国技!スポーツ!という感じでした。

また徳島で巡業やってほしいなあ。。。

関係各所の皆々様、おつかれさまでした!!!

ではまた!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。