《板野郡/花和尚》ラーメン屋さんが本気で作ったカツ丼はめっちゃ美味しかった。

《板野郡/花和尚》ラーメン屋さんが本気で作ったカツ丼はめっちゃ美味しかった。

情報掲載日:

 

どうも、のんのです。

昨日「ゼルダの伝説」のことを、ずっと「ゼブラの伝説」と言い続けていました。
シマウマの伝説、有野課長ならプレイしてくれそう。

さて、今回ご紹介するのは、ズバリ、、、カツ丼です。

たかがカツ丼?いえいえ、されど、カツ丼!という情報です。

だって、まずは食べられるお店からして意外。

藍住町「花和尚(かおしょう)」さん!
IMG_9195

ご存知の人も多いでしょう、こちらはラーメン屋さんです。

丁寧な下処理で臭みを取り除いた豚骨をじっくり炊き上げるた、軽やかな甘みの豚骨醤油スープのラーメンで人気です。
IMG_9098
パイカ(豚軟骨)ラーメンや、豚トロラーメンなどお肉をこれでもかー!とトッピングしたメニューが多く、男性はもちろんお肉好きの女性からの支持を集めています。

で!

こちらのお店で1年ほど前からひっそりと仲間入りして以来、ジワジワと人気を集めているのが

IMGP7468
デーン!カツ丼!
600円です。

カツ丼でしょう?と思うのは早い!早すぎる!リンクがマスターソード抜くスピードくらい早い!

カツに使っているのは豚のハラミ肉。聞いたことないでしょ!?
いわゆる牛肉のハラミと同じ部位なのですが、豚のハラミは稀少価値の高いお肉。
徳島でこの豚ハラミが食べられるお店は、ほとんどないと思います。

下処理は大変だそうですが、なんともいえない旨味と食感が楽しめるこのハラミを、元々トンカツ定食として出していたそうです。ある日、まかないでこのカツを使ったカツ丼を試したところ「こりゃおいしい!」となり、めでたく表舞台に立つことに。
とはいえ、どれくらい人気が出るか分からない・・・ということもあり、あえてメニュー表にはのせずに、食券機にだけ名前と金額を出して反応を見ていたそうです。
最初は新しいもの好きのお客さんが注文していたそうですが「めっちゃおいしい!!!」と評判になり、一度食べた人が何度も注文したり、ウワサを聞いた人が注文してまたリピーターになり・・・と、少しずつファンが増えているそうです。

珍しい部位が食べられるってだけで人気が出るのかしらん・・・と、ワシも実食!!!

写真
プワーーーーーー!!!!!
なんじゃこりゃーーーーー!!!

サックリと小気味よい歯ごたえはありつつ、とっても柔らか!
パサつきもなく、程よくジューシーなのに、脂っこさはない。
つーかこれ豚肉?牛肉みたいな旨味があるんですけどーーーー!

まあ、とにかく新食感!んでもって旨い!

さらにカツをご飯の上に乗せてから、卵をたっぷり入れたアツアツのダシをかけるので
カツのサクサク感がほんのり残り、ご飯にとろとろの卵とダシが染みこんでいて
「卵少なっ」「最後は白いご飯だけやん」などカツ丼あるあるの悲しいことは起こりませぬ!

一口サイズに切ってくれているので食べやすいのもうれしーい。

ボリュームもあってこのお値段はひじょーにお得だと思います!

「ほんとはラーメンとセットで頼んでもらいたいなと思って出したんですけど、カツ丼ばっかり頼む人もいるんですよ」と笑う店長さん。
ですよね、ラーメン屋さんだもん!

てことで、ラーメン屋さんが素材と味のこだわったカツ丼!
ぜひラーメンとセットで食べていただきたいっす!

あ、もうひとつ!

IMGP7443
お店の人気ラーメン「坦々麺」のスープや具をご飯にのせた「坦々丼」も期間限定で登場します!
お値段500円!!やすっ!

これもラーメンと一緒に食べるのがよろしいかと。

ラーメンと同じくらいこだわった丼、寒いこの季節に食べてお腹も体もあっためてくださいませ。

ではまた!

Information

中華そば 花和尚(かおしょう)

住所
板野郡藍住町矢上安任139-1
電話番号
088-692-1553
営業時間
11:00~15:00、17:00~20:00
定休日
木曜
座席数
27席
駐車場
共有

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。