平日の夜限定!お得なパスタセットを召し上がれ♪@新浜「ポエシア」

平日の夜限定!お得なパスタセットを召し上がれ♪@新浜「ポエシア」

情報掲載日:

どうも、のんのです。

いやほんまもうどうなってるんですかってことですよ。乳の話ですよ。
先日テレビでやっていたショッピングチャンネルの司会のお姉さんが「みなさーん、自分のバストが重いなって感じたことありませんかー?」ちゅうことを言うわけですよ。
こちとら40年近くですよ「控えめ」「主張しない」乳と暮らしてきたわけですよ。ともに泣き笑いした仲ではありますが、重いなんて感じだことなぞ、皆無です。
でも司会のお姉さんからの質問にレスポンスした会場にいる奥様方は「あるあるー」的なリアクションをするわけですよ。
ワシはマイノリティですか?マママママイノリティ(cチャットモンチー)ですか?
世間の女性の皆さんはあれですか、自分の乳の重みに肩こりを感じることが多いんですか?
テレビでは重みを感じさせないブラの紹介をしていましたが、こちとらこのブラとやらに一生ご縁がないなあと思っていたら「小さい方はこれを付けるとふっくらします」と言うではないですか。どんなブラやねん!
最近では佐々木希ちゃんがブラのCMしてますが「かわいくてぷるんと揺れる乳があってよろしなー」とサラダせんべい食いながら見ているワシであります。
いいな いいな 乳があるって いいなー
日本昔ばなしのエンディングみたいにでんでんでんぐり返してバイバイバイ、しないで本題に行きますよー!

まあ、乳の話やら恋の話やら、女性はおしゃべりしたいことがたくさんございますから、そんな時は決まって「どっかでご飯食べながらしゃべろー」となるわけです。
ワシは仕事でほとんど参加したことないです。泣

カフェ、居酒屋・・・どんなお店を選ぼうかな?というときに、知っておけばいいですぞ!というお店を紹介しましょう。

新浜にある「poesia(ポエシア)」さん!!
IMG_8178

こちらのオーナーは、阿南の有名イタリアンで腕を奮ってきた木津シェフ。
木津さんが手がける料理に使われてるのは、徳島の新鮮な野菜や阿波牛など、ほぼ徳島産の素材。その食材の魅力を一番引き出す火入れ、美味しさを高めあえる組み合わせなど、試行錯誤と工夫を重ねた料理が楽しめます。

美味しさだけでなく、プレゼンテーションにこだわっているのも特徴。

IMG_1813
見てください!このため息が出るほど美しい料理の数々!
洗練された器に施されたアートのような盛り付けや、最後の仕上げをお客さんの前で行うなど、食べる楽しみを盛り上げてくれる細やかな演出がたまりません。

お値打ちのランチ、ディナーはコースを提供してきたのですが、今年から平日夜にお得なセットが登場したとお聞きして行ってきました。

IMGP8154
お昼は勝浦川を望む自然豊かな風景が楽しめますが、夜は落ち着いた雰囲気でちょとt特別感が味わえます。

そんな空間で出していただいたのが、
月~金曜限定の[パスタセット](1,600円・税抜)!

IMGP8100
うわお!なんとも華やかでボリュームがあるセットです!

どの料理も、木津シェフのセンスが光ります。

IMGP8113
撮影時のメインのパスタは、牡蠣ときのこのバジルクリームソース。
バジルの香りが効いた濃厚なソースがたまりません!
パスタは3種類から選べます。

IMGP8115
こちら前菜。
野菜のマリネをのせた阿波尾鶏のムース、木の芽のソースをかけたマグロのタルタル、醤油のジュレをのせた白子のエスプーマ。
ほえー、どれもキレイで味付けが繊細!

IMGP8121
パンも自家製。
ローズマリーのフォカッチャと、くるみとレーズンのフォカッチャ。

IMGP8117
キャー!デザートも美しい!
チョコのテリーヌ、ココナッツのふわっとしたプリン、ブラッドオレンジといちごのジェラート。

セット、ということですが、これらの料理をコース仕立てで提供してくれます。

最後にドリンクを出してくれるのですが、コーヒー・エスプレッソ・ソフトドリンク・ハーブティーから選べます。

ハーブティーを頼むと・・・

IMGP8055
なにやら箱が。

中には
IMGP8012
ワオ!ワオワオ!
試験管のようなものに入っているのは、6種類のお茶の葉。
紅茶やハーブティー、日本茶も入っています。ここから選べるんですって!
演出がニクイ!

女性が歓声をあげそうな提供の仕方が随所にあって、ただでさえ盛り上がるおしゃべりが「えー、これすごーい!」と料理やドリンクをネタにますます会話が盛り上がりそうです。

IMG_8160
ワインも豊富に揃っているので、お酒が飲める方は一緒にどうぞ。

「平日の夜に、仕事帰りなんかに気軽にイタリアンを楽しんでもらえたら」と木津シェフ。
女性同士でもいいし、カップルや親子でもよさそーですねー!
予約なしで来店OKなので、今夜の晩御飯、どこに行こう?と思っている人はぜひ!

ワシもここに行ったら乳の話じゃなく、素敵な未来について語りてーw

ではまた!

Information

Poesia (ポエシア)

住所
徳島市新浜本町1-4-3
電話番号
088-662-5377
営業時間
11:30~15:00(14:00ラストオーダー)、18:00~22:00(21:00ラストオーダー)
定休日
水曜(祝日の場合は翌日休)
座席数
44席
駐車場
20台

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。