ストレス発散や運動不足の解消に最適! とにかくゆる~いボクシング

ストレス発散や運動不足の解消に最適! とにかくゆる~いボクシング

情報掲載日:

どうも

水曜ライターのまっつんです

IMG_0927

徐々に暖かくなり、桜の花も咲き始めてきた今日この頃

僕は自分の不器用さに悩んでいます。

というのも、つい先日友人に誘われて楽器(ベース)をはじめることになったのですが、

それが壊滅的に下手なのです。

もちろん友人も初心者であることを理解したうえで誘ってくれたわけですが、

「なんで、指が震えてるの?」「ドレミはわかるよね?」「リズムって言葉知ってる?」

・・・(2時間後)

「かつてないほど、長い目で見ることにするから。諦めずに一緒に頑張ろう・・・」

 

すまない友よ

「ちょっとギター触ったことあるからきっとできると思う」と軽はずみで言ってしまった僕を許してくれ。

最後まで頑張るから・・・

 

と、こういうながれ悩んでいたのですが、練習じたいはとても楽しかったのでもう少し頑張ろうと思います(そして、いつかライブに出て、そのことをブログに(>_<)必ずや!!!)。

これまで見たり・聴いたりする趣味は多かったのですが、自分でやってみる習い事もいいものですね!

そうそう、習い事といえば!

あわわのビルの近くに、面白い習い事で人を集めているところがあります

その習い事とは

「ゆる(い)ボクシング」

ゆるいとボクシングは本来相対するイメージ

どういうことなのか気になったので

IMG_0429

早速伺うことにしました。

『まるボクシングジム』さんです

IMG_0435

「いきなりゆるい!というか可愛い!」

IMG_0437

IMG_1468

IMG_0445

室内に目をやるとリング、サンドバック、さまざまな重さのグローブ、トレーニングマシンなどがあり、一見かなり本格的なジムのようですが

IMG_0475

ハッ!? やはりいたワンコ

ひょっとしてこの子がいるから「ゆるい」ってことなのか

(???)「違いますよ(笑)」

声の主は同ジム代表の佐々木ささん。

IMG_0513

佐々木さんに話を伺うと、この「ゆるい」は、「気軽」に「楽しく」という意味合いで、女性や小さな子どもたちでも安心して続けられるボクシングを指導することをモットーに掲げられているそうです(ちなみに写真のワンコは看板犬のまるちゃん)。

全く知識がなくても、経験豊富なトレーナーが基礎やパンチの打ち方を楽しいトークを交えて教えてくれます。

もちろん、パンチが自分に当たるような練習や身体を過度に追い込むことはしません!

そして、きわめつけ!

営業時間内であれば、いつ来て、どんな練習をして、いつ帰ってもいいんです。

驚くべき自由度ですよこれは!

気になる料金は、入会金1万800円、月会費が男性8,748円、女性・高校生7,128円、小・中学生6,048円。月に何度も練習に参加できないという人のために、1回ごとに支払うビジター料金もあります(月に2~3回までならこちらがお得)。

こんなに気軽に始められるなら、僕もやってみようかな・・・

 

 

って、その前にベースを練習しろって話ですよね。

 

Information

まるボクシングジム

住所
徳島市末広5-1-18
電話番号
088-660-4270
営業時間
10:00~13:30、18:00~21:00
定休日
火曜午前、木・日曜・祝日
駐車場
12台

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。