《海部郡/ひわさ屋》ドライブがてら、県南で絶品ランチをエンジョイしてきました!ぷるっぷるの岩がきのトリコです。

《海部郡/ひわさ屋》ドライブがてら、県南で絶品ランチをエンジョイしてきました!ぷるっぷるの岩がきのトリコです。

情報掲載日:

 

どうも、前田です。
お盆も終わって、一気に秋めいてきましたね。
私はイネ科の植物のアレルギーなのですが、なんと家の周りが180度田んぼ!!!田舎だから!!!!!
ここ最近でどんどん稲刈りが始まり、穂がガンガンに花粉を飛ばしております。毎日地獄です。だけど、お米を食べるのは大好きなので全然我慢できます。性根が食いしん坊!!

そんな食いしん坊の私なのですが、このお盆の間はたくさんおいしいものを食べてきましたよ~。
今日ご紹介するのは、ドライブを楽しみがてら食べに行っていただきたいお店です。徳島市からはちょっと遠いですが、南へちょっと(価値観は人それぞれです)走ったところにある、ひわさ屋さんです。
その名の通り、うみがめの町日和佐にあるお店。

お魚と、阿波尾鶏を使用した鶏料理が人気のお店です。
とっても人気で、駐車場には県外ナンバーの車もちらほら。

私は最初から何を食べるか決めていたので、店内に案内されるとさっそくオーダー。

 

私が選んだのはこちら!!

  

 岩がきとからあげのセット(1,400円)です!!!!!

どうしてもこの大きな岩がきが食べたかった!!!見てこの大きさ!!!

ナイフで殻からはずして、まずひとくち。
もう、めちゃくちゃクリーミーで口の中でとろけます。
磯の香りもたまらん。
車で行ってなかったら、絶対ビール飲んでました。

阿波尾鶏のからあげも、衣サクサク、噛むと、鶏のうま味と脂がジュワ~!!です。
醤油の香りがたまらない。どんどんごはんが進みます。

付け合わせの3種類のおかずもほんとうにおいしくて、お腹が空いてたこともあったと思いますが、たぶん10分くらいで食べちゃったような気がします。(性根が食いしん坊)もっとしっかり味わって食べればよかった。

絶対また行きます。
(今度は誰かにドライバーを頼んで、岩がきと一緒にお酒を飲みたいと思います!!!)

お店からでるととってもノスタルジックな景色。磯の香りがとっても気持ちよかったです。
お休みの、ちょっと遠出したい日に、ドライブがてら訪れてみてはいかがでしょうか~!

 

 

Information

ひわさ屋

住所
徳島県海部郡美波町奥河内寺前122
電話番号
0884-77-3528
定休日
水曜日
駐車場

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。