《徳島市/チャイニーズダイニング 雲丹(うんたん)》インスタグラマー・わたをさんが弁当がない日に来る中国料理店 [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

情報掲載日:

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

インスタグラマー・わたをさんが弁当がない日に来る中国料理店/チャイニーズダイニング 雲丹(うんたん)

[担々麺](850円)は14時までに注文するとランチセットで提供。担々麺のほか、ご飯・サラダ・焼売・漬物・デザートが付き1,000円というお値打ち価格だ。

マイルドな辛さがやみつきになる

手作りのお弁当を毎日インスタグラムにアップするわたをさんだけに、昼食はほぼ毎日自らが作ったお弁当。しかし、時々お弁当が作れない日もあり、そんな時に高確率で来店するのが『雲丹』だ。「前々からおいしいと評判は聞いてたんですが、ほんとにうまくて! 僕は担々麺が好きです」と話す[担々麺]は、甘いテンメンジャンで炒めたひき肉、青菜をのせたシンプルな一杯だ。辛いものは苦手だというわたをさんだが、このメニューはピリッと感がちょうどよく、何度もリピートしたくなる味なんだとか。舌の上をスルスルと滑るなめらかな麺にクリーミーなスープが絡み、ごま好きにはたまらない逸品。欲張るなら、同店人気No.1の[黒酢の酢豚]も是非モノで食べてほしい!

Watao
自身が作ったお弁当をアップするインスタグラムがおいしそうすぎると評判を呼び、フォロワー数10万人以上。 4月にレシピ本『がっつり、うまい! わたをメシ』を発売。
https://www.instagram.com/n.watao/

 

●チャイニーズダイニング 雲丹(うんたん)
088-668-7779
徳島市八万町下福万1-13(市原ハイランドビル1F)
11:00~14:30(14:00ラストオーダー)、18:00~22:00(21:30ラストオーダー)
火曜
テーブル8席、掘り座卓12席
7台
ランチ禁煙


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK! 徳島県では2018年末・大晦日までこんなキャンペーンをしているので、併せて参加してみてくださいね。

「#徳島あるでないでSNS投稿キャンペーン」に参加して、徳島の観光に関してあなたが新発見・再発見した魅力ある写真を「#徳島あるでないで」で投稿してみませんか。投稿いただいた方の中から、5名様に、藍染めセットが当たります!詳細は「#徳島あるでないで」SNS公式ページから。

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。