《徳島市/伝説のダイニング TatsuMaki(タツマキ)》ミュージシャン・HighTさんが思う非の打ち所がないダイニング [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

情報掲載日:

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

ミュージシャン・HighTさんが思う非の打ち所がないダイニング/伝説のダイニング TatsuMaki(タツマキ)

[カリオストロの城風かにアメリケーヌパスタ]はSサイズが12ドル(1ドル100円換算)。

色合いが美しい[海老とアボカドの丸ごとトマト]は6ドル。

シャッターを切りたくなる“映える”メニュー

関西の在住歴が長いHighTさんはカフェやバーで料理を作っていたこともあり、「飲食店の評価はちょっとうるさいほうかも」と話す。そのHighTさんに「味はもちろん、サービス面もすごくいいと思った」と言わしめたのは川内町の『TatsuMaki』だ。メニュー表の価格がドル表記だったり、要予約のカップルシートの横には恋が叶うというご神木があったりと、独特の世界観を持つ店。メニューは4年前のオープン当初からSNSにアップされることを意識。黄身が白い卵を使った白いオムライスのほか、断面のピンク色が美しすぎる黒毛和牛のステーキなど、どれも写真映えするメニューばかり。どの席にもカーテンなどで仕切りがあり、店長である岡さんの細やかな接客もすばらしくて居心地は抜群だ。

HighT
関西を中心に音楽活動後、今年より徳島に拠点を移す。四国大学の非常勤教師も務める。12/30(日)には徳島市シビックセンターにてワンマンライブ決定。
https://twitter.com/hight_official

 

伝説のダイニング TatsuMaki(タツマキ)
088-678-2884
徳島市川内町平石若宮94-3
17:00~24:00(23:00ラストオーダー)
第2火曜
掘り座卓32席、座敷8席、テラス8席、個室40席(別館)
20台
喫煙可
フリーWi-Fi


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK! 徳島県では2018年末・大晦日までこんなキャンペーンをしているので、併せて参加してみてくださいね。

「#徳島あるでないでSNS投稿キャンペーン」に参加して、徳島の観光に関してあなたが新発見・再発見した魅力ある写真を「#徳島あるでないで」で投稿してみませんか。投稿いただいた方の中から、5名様に、藍染めセットが当たります!詳細は「#徳島あるでないで」SNS公式ページから。

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。