《三好市/野菜おかずビュッフェとおやつカフェの店 MINDE KITCHEN(ミンデ・キッチン)》ウエイクボードアジア協会会長・薄田克彦さんが野菜を食べに来る食堂 [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

情報掲載日:

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

ウエイクボードアジア協会会長・薄田克彦さんが野菜を食べに来る食堂/野菜おかずビュッフェとおやつカフェの店 MINDE KITCHEN(ミンデ・キッチン)

食前に飲んでほしい野菜ジュース付きの[MINDEランチ]は880円(14時まで)。

地元野菜をふんだんに使用した健康ビュッフェ
築100年以上の古民家をリノベーションし、整備された中庭を眺めながら食事ができる食堂。クラシックなのに新しさを感じる店内に薄田さんは感心して、「この雰囲気だけでも“おいしい”のに、食事も本当においしい。野菜をがっつり食べたい時には必ず来ますね」と語る。ウエイクボードに長年関わる薄田さんは海外を訪れることも多く、世界中のおいしいものを食べ歩くのが趣味。「常においしい店を探すアンテナを張っている」と話し、そのアンテナは同店にバッチリ反応したようだ。ランチはビュッフェ形式で提供していて、地元の野菜や阿波尾鶏、阿波美豚など徳島の上質な素材を惜しみなく使用。新鮮野菜の色あいが美しくて、ズラッと料理が並ぶさまを見るだけでワクワクする。

Katsuhiko Susukida
2017年、三好市地域おこし協力隊に採用され徳島に移住。ウエイクボード世界選手権2018を今まで活用されていなかった池田湖で開催し、ウォータスポーツの世界ブランド化を成功させた。
https://www.miyoshi.i-tokushima.jp/docs/4877.html

 

野菜おかずビュッフェとおやつカフェの店 MINDE KITCHEN(ミンデ・キッチン)
090-7629-3000
三好市池田町マチ2226-3-1(三好市交流施設『真鍋屋』内)
11:00~18:00
休:火曜
テーブル40席
P8台
禁煙
フリーWi-Fi


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK! 徳島県では2018年末・大晦日までこんなキャンペーンをしているので、併せて参加してみてくださいね。

「#徳島あるでないでSNS投稿キャンペーン」に参加して、徳島の観光に関してあなたが新発見・再発見した魅力ある写真を「#徳島あるでないで」で投稿してみませんか。投稿いただいた方の中から、5名様に、藍染めセットが当たります!詳細は「#徳島あるでないで」SNS公式ページから。

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。