《三好市/YAMAYA(やまや)》茶製造者・曲 大輝さんの地元唯一であり、自慢の酒場 [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

《三好市/YAMAYA(やまや)》茶製造者・曲 大輝さんの地元唯一であり、自慢の酒場 [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

情報掲載日:

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

茶製造者・曲 大輝さんの地元唯一であり、自慢の酒場/YAMAYA(やまや)

[韓国海苔のクリームチーズのせ](500円)には、自家栽培の大葉とラー油を数滴。甘さ、辛さ、爽やかさが同居した、重ための赤ワインをあおりたくなる一品。

本当の隠れ家的名店推しはワインと絶品創作
三好市山城町で唯一の酒場。県内でもさらにロードサイドな町に存在するたった一軒の酒場と聞けば、あまり期待値は上がらないが、アジアや中南米のエスニックに始まり、和食に洋食などメニュー数はその日のオススメを入れると100種近く。それでいて古民家を改装した、少しジブリを思わせるような空間は、曲さん的には言うことなしのようだ。「シンプルに塩コショウとハーブで焼き上げられたチキンステーキはお気に入りのひとつですが、創作系も格別においしいのでぜひ! メインで営んでいるのは友人の弟だし、同世代が地元にこんな素敵な場所を作ってくれて本当にうれしい限りです」。多国籍な料理をさらに盛り上げてくれるのは豊富にそろえられたワインたち。チリを中心に、どっしりとしたラベルが並ぶ。

Hiroki Magari
山間地という特異な環境でお茶づくりに取り組む『曲風園(きょくふうえん)』の3代目。緑茶、番茶をはじめ、渋みと苦味の少ない紅茶[大歩危和紅茶]もオススメ。
http://kyokufuen.com/

 

YAMAYA(やまや)
0883-86-1898
三好市山城町大川持573-4
17:30~22:30(22:00ラストオーダー)、火・木・土は11:30~14:00、17:30~22:30(22:00ラストオーダー)
休:水・日曜
店内22席、テラス8席
P共同
禁煙


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK!

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥