《上勝町/Cafe polestar(カフェ・ポールスター)》NPO法人理事長・坂野 晶さんがゆったりと読書したいカフェ [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

情報掲載日:

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

NPO法人理事長・坂野 晶さんがゆったりと読書したいカフェ/Cafe polestar(カフェ・ポールスター)

メレンゲ・ゆこうクリーム・タルトの3層からなる[柚香のメレンゲタルトレット](650円)と[アイスティー](650円)はセットで100円引き。

ごみゼロを実践する、環境にやさしい憩いの場
読書を邪魔しない耳心地のよいBGMと、雨の日でも広い窓から差し込む光が穏やかに落ち着かせてくれるカフェ。坂野さんは、あまりの居心地のよさについ時間を忘れて読書に夢中になることも。上勝町に住む人たち同士は顔見知りが多く、ここで偶然会って会話がはずむこともたびたびあるという。町内産の野菜やフルーツを使用したメニューが豊富で、景色と食事の両方から上勝町の自然の豊かさと四季の移り変わりを感じることができる。上勝町が取り組むできるだけごみを出さないゼロ・ウェイスト政策を実践する、ゼロ・ウェイスト認証店であり、コールドドリンクには紙ストローを使用するなど随所に工夫がある。おしぼりが出ないので、来店の際はハンカチをお忘れなく。

Akira Sakano
兵庫県出身。モンゴルやフィリピンで海外勤務の後、上勝町に移住。2015年からNPO法人『ゼロ・ウェイストアカデミー』に参画し、現在は4代目理事長を務める。
http://zwa.jp/

 

Cafe polestar(カフェ・ポールスター)
0885-46-0338
勝浦郡上勝町大字福原字平間32-1
10:00~19:00
休:木曜、毎月最終金曜
テーブル22席、カウンター2席
P12台
禁煙


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK! 徳島県では2018年末・大晦日までこんなキャンペーンをしているので、併せて参加してみてくださいね。

「#徳島あるでないでSNS投稿キャンペーン」に参加して、徳島の観光に関してあなたが新発見・再発見した魅力ある写真を「#徳島あるでないで」で投稿してみませんか。投稿いただいた方の中から、5名様に、藍染めセットが当たります!詳細は「#徳島あるでないで」SNS公式ページから。

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。