《那賀町/レストラン カントリーロード》シンガーソングライター・wakaさんが我が家のようだと感じるレストラン [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

情報掲載日:

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

シンガーソングライター・wakaさんが我が家のようだと感じるレストラン/レストラン カントリーロード

カレーは写真の[特製カレー](760円)のほか4種類あり、甘口か辛口を選べる。食後にはオリジナルブレンドのコーヒーを注文したい。

夢中になる、じっくり寝かせたスパイシーなカレー
遠方からもたくさんの人が来る有名店で、平日は地元のお客たちでにぎわっている。「テスト期間中とか、学校が早く終わる日に友だちとお昼ごはんを食べに来ることが多いです」とwakaさん。幼いときからお母さんが連れてきてくれたといい、オーナー夫妻との関係はまるで家族のよう。[山菜ピラフ]や[山のキノコのクリームドリア]など頼むメニューは時々によって違うそうだが、やはりカレーは外せない。オープン当初はステーキがメインだったというが、カレーの人気が徐々に高まり今では看板メニューに。「いつも甘口で頼みます。カントリーロードにしかない味が好きです」。玉ねぎやフルーツと10種類程度のスパイスを煮込んだあと4~5日間じっくり寝かせたルウは、甘口でもスパイシーだ。

waka
那賀高校2年生。2018年8月に行われた『エキサイティングサマーinわじき』のオープニングアクトを務めた。
http://waka.pih.jp/

 

レストラン カントリーロード
0884-62-3188
那賀郡那賀町和食郷字八幡原36-1
8:30~20:00(売切次第終了)
休:月1回不定休
テーブル20席、カウンター12席
P5台
喫煙可


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK! 徳島県では2018年末・大晦日までこんなキャンペーンをしているので、併せて参加してみてくださいね。

「#徳島あるでないでSNS投稿キャンペーン」に参加して、徳島の観光に関してあなたが新発見・再発見した魅力ある写真を「#徳島あるでないで」で投稿してみませんか。投稿いただいた方の中から、5名様に、藍染めセットが当たります!詳細は「#徳島あるでないで」SNS公式ページから。

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。