《松茂町/一休庵たかた》ボートレーサー・濱村芳宏さんが季節の魚を堪能する居酒屋[#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

情報掲載日:

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

ボートレーサー・濱村芳宏さんが季節の魚を堪能する居酒屋/一休庵たかた

その日のおすすめが乗った[刺身盛り合わせ](1,800円・税抜)。この日の内容は、ブリ、生マグロ、炙りホタテ貝柱、ケンサキイカ、サンマ、イトヨリの昆布〆。

旬の食材と新鮮な魚にこだわり、オリジナリティー満載!
魚好きの濱村さんをはじめて連れてきたのは後輩レーサー。店主が毎朝市場で仕入れる新鮮な魚を堪能できるとあって、それからは誘ったり誘われたり、県内外のレース仲間とよく飲みに来るようになったそう。最近では同店に来た次節のレースの成績がいいというジンクスもある(もちろんボートレーサーに限る!)。その日ごとに店主がおすすめを教えてくれ、「肉と違って、季節によっておいしいものが変わるのが魚の魅力ですね」と濱村さん。メニューをよく見ると、ところどころに個性的なネーミングのものが。[貧乏人のネギ間串]や[九代目セレブなポテト]、[カキ(柿)フライ なんじゃこりゃ~]など、お客さんに一体どんな料理が出てくるのかと想像させる店主の遊び心もこの店の楽しいところだ。

Yoshihiro Hamamura
選手生活32年、大ベテランのボートレーサー。52歳の現在もジムでトレーニングを続け、一切妥協のない粘りのレースを展開する。
https://www.boatrace.jp/

 

一休庵たかた
088-699-5587
板野郡松茂町中喜来群恵314-8
17:30~24:00(23:00ラストオーダー)
休:水曜、第1・3火曜
テーブル26席、カウンター8席、座敷14席
P14台
喫煙可
フリーWi-Fi


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK! 徳島県では2018年末・大晦日までこんなキャンペーンをしているので、併せて参加してみてくださいね。

「#徳島あるでないでSNS投稿キャンペーン」に参加して、徳島の観光に関してあなたが新発見・再発見した魅力ある写真を「#徳島あるでないで」で投稿してみませんか。投稿いただいた方の中から、5名様に、藍染めセットが当たります!詳細は「#徳島あるでないで」SNS公式ページから。

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。