《北島町/cafe Ciel(カフェシエル)》プロサッカー選手(徳島ヴォルティス)・岩尾 憲さんが唐揚げに感動したカフェ [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

情報掲載日:

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

プロサッカー選手(徳島ヴォルティス)・岩尾 憲さんが唐揚げに感動したカフェ/cafe Ciel(カフェシエル)

余熱で火を入れるからこそやわらかく仕上がる[カラアゲプレート]は950円(税抜)。

食事ついでに買い物もできるおしゃれな空間
モデル・レポーターとしても活躍する犬伏まりさんがプロデュースするカフェは、オーダースーツ専門店を併設。「休日に一人で来たり家族と来たり。カフェでくつろぎながらスーツを見れたりするところもいいんですよ」と話す岩尾さんは、同号発行時には徳島市内在住に。この企画ではそれまで住んでいたところに近い同店の名を真っ先に挙げた。「ここの唐揚げがすごく好きなんです。とにかくやわらかい」という[カラアゲプレート]は、この秋からの新メニュー。犬伏さんは製法について研究を重ねたそうで、調味料の分量・粉の配合・揚げ方と、綿密に計算されたレシピに基づいている。肉のうま味をかみしめたくなるおいしさで、登場したばかりなのにさっそく人気No.1なことにも頷ける。

Ken Iwao
J2リーグ・徳島ヴォルティス所属。チームをまとめあげるキャプテンであり、ポジションはミッドフィルダー。

 

cafe Ciel(カフェシエル)
088-624-7749
板野郡北島町鯛浜西ノ須64-11
11:00~19:00(18:30ラストオーダー)
休:水曜
テーブル14席、カウンター4席、テラス8席
P10台
禁煙(iQOS、電子タバコは可)


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK!

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。