《つるぎ町/Kitchencafe Flat(フラット)》半田素麺製造所・北室淳子さんがカジュアルに楽しむフランス料理店 [#徳島24市町村わが町の有名人が選ぶ自慢のうまい店]

情報掲載日:

昔から馴染みのおいしい店、最近オープンした近所の注目店など、自分が住む町でお気入りの飲食店を誰しも持っているはず。そんな“わが町自慢の一軒”を、徳島の各地に住む、またはゆかりのある、61人の有名人に紹介してもらいました。食好きたちの舌も心も満たす店を連載でお届けします。

半田素麺製造所・北室淳子さんがカジュアルに楽しむフランス料理店/Kitchencafe Flat(フラット)

コース(3,000円)の前菜で登場する[鶏レバーのブリュレ]。表面の香ばしい甘さと、ほのかに残されたレバーの風味との融合はきっと初体験を与えてくれる。※コースの内容は季節や日によって変動

古び具合がいい建物に気取らないフレンチ料理
どうしても目が離せないクラシックで愛らしい佇まい。“廃墟風ビルには、いいお店と人がやってくる”を、信条にしていたが、やはりこの場所にも美味しい店はやって来た。カフェに近しいカジュアルな空間で楽しめるのは、コースを主体としたフレンチ料理だが、私たちが思うそれとは違い、地元素材をふんだんに使ったカジュアルな価格と新しいアイデアを堪能させてくれる。「私が特に好きなのは、鶏レバーのブリュレ。まず、ブリュレという発想がなかったし、一口目から風味が格別! バケットではなく自家製のベーグルが食べ放題なのですが、それとの相性がたまらないんですよ」。北室さん的には、スイーツも推したかったらしいが、今記事では収まらないのであとは自分の舌で確かめて。

Junko Kitamuro
県外のセレクトショップや雑貨店でも取り扱いの多い半田素麺ブランド『北室白扇』の3代目。イベントの主催も行うなど、半田素麺の普及と発展のキーマン的存在。
https://www.kitamuro.co.jp/

 

●Kitchencafe Flat(フラット)
0883-68-8178
美馬郡つるぎ町半田字中藪37-4
12:00~14:00はパスタランチで営業、コースは完全予約制(ディナーのみ)
休:不定休
テーブル16席、カウンター4席
P8台
禁煙
フリーWi-Fi


あなたも自分が住む町で、徳島の【美味しいもの・面白いもの】を見つけたら、ぜひハッシュタグ「#徳島あるでないで」をつけて、SNSでシェア! 美味しいものだけでなく、美しい徳島の景色、魅力的な徳島の写真でOK!

◆Facebook公式アカウント(@tokushimaarudenaide)
https://www.facebook.com/tokushimaarudenaide/
◆Instagram公式アカウント(@tokushima_arudenaide)
https://www.instagram.com/tokushima_arudenaide/


#徳島あるでないで

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。