徳島大学がつくったクラフトビールが話題に! 新発見酵母のエールビール「Very Ale.」は風味豊かな味わいで、理系デザインの瓶もオシャレ。徳大生じゃなくても手に入れたい一品♪

徳島大学がつくったクラフトビールが話題に! 新発見酵母のエールビール「Very Ale.」は風味豊かな味わいで、理系デザインの瓶もオシャレ。徳大生じゃなくても手に入れたい一品♪

情報掲載日:

 

徳大がつくったクラフトビール。

新発見の酵母で深みのある味わい…

手に入れるには!?

 

巷で人気の“クラフトビール”。

多様&個性的な味わいで、自分のお気に入りを探すのが好き、という人も多いのではないでしょうか。

・味わいを楽しむ
・色を楽しむ
・料理と楽しむ
・ラベルを楽しむ

ツウな楽しみ方が色々あり、上品でカッコいい。その魅力をまだ知らない人、ぜひ入門してみてくださいね。

ちなみに、徳島でも色々なクラフトビールを味わうことができますよね。(←こちらの記事も参考にどうぞ♪)

町おこし的な一面も持つご当地ビールですが、高品質でとっても美味しいものが沢山あります。徳島人なら、ぜひ徳島のクラフトビールは全部味わってみてほしい!!

というわけで、今回アワログ編集部がご紹介したいのはこちら!

[Very Ale.(ベリーエール)

上品でスタイリッシュなラベルが魅力的なこのクラフトビール。と思ってよく見てみると…ん?

なんだこの理系っぽいあしらいは…!? こんな化学式がデザインされているクラフトビールなんて今まで見たことがない…

 

徳島大学がつくったクラフトビール!!

実はこの商品、

徳島大学生物資源産業学部食料科学コース櫻谷教授研究室と株式会社スペックとの共同研究により、新たに発見された酵母を用いたエールビールなんです!!!!!

Very Ale. とは?
このビールには、櫻谷研究室の大学院生がブルーベリーから発見した自然の酵母を使用しており、酵母をブルーベリー(Blueberry)から単離したことから発音を合わせ「Very」、エールビールであることに加え、鼓舞する意味をもつエールを「Ale」と表しています。徳島大学生にたくさんのエールを贈るという意味を込めて命名。
ちなみに、化学式のあしらいは大学の研究室らしさを大事にしようと、グルコースが分解されてアルコールになっていく過程を表現したとか。アイデンティティが光ってます。あっぱれ!

 

上勝町RISE & WIN Brewing Co.と共同開発の自信作!

共同開発企業のRISE & WIN Brewing Co.は、徳島県上勝町で高品質なクラフトビールをつくっています。工場では、本場アメリカ仕込みの美味しくてユニークなクラフトビールを製造。Very Ale.もこの工場で職人の手により丁寧に製造されています。※こちらでは販売していません。

上勝ビールで有名なRISE & WIN Brewing Co.の限定醸造!!!!
女性やビールを飲みなれない方にも、フルーティで飲みやすい! と好評!!!!!!

 

商品詳細

「Very Ale.」(ベリーエール)

原材料 / 麦芽・ホップ・コリアンダー
アルコール分 / 4.5%
容量 /330 ml(瓶)
製造販売元 / 株式会社スペック
参考小売価格 :/648 円(税込)
販売場所 /徳島大学生協

常三島shop :088-652-3195
蔵 本shop :088-631-6545

 

入手場所は大学内生協のみ?

 

大学生協内でしか買えないの?? 
大学って学生しか入れないんじゃないの???

ご安心あれ!

大学生協は一般の方もご利用可能!!!!

 

そ・し・て!

・JRホテルクレメント徳島の1Fフロント横ショップでの販売

阿波観光ホテルでの徳大ビール付き会食コースの提供
※会席料理はイメージです。

など、続々取扱中です♪

 

 

取扱店は今後も拡張予定!!! 徳大がつくった新しい&美味しいビール。見つけたら手に入れることをオススメしますよ!!!!

 

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。