《徳島市/かたに商店》【食べ過ぎ注意!】ご飯特盛ぐらいが丁度イイからあげ

《徳島市/かたに商店》【食べ過ぎ注意!】ご飯特盛ぐらいが丁度イイからあげ

情報掲載日:

伝令兵「殿ーーーー!!また新手のからあげが、徳島に上陸した模様です!」
ハナ「何ーーーっ!?では、さっそく食べてみねばのう!」

 

おこんばんは。ハナでございます。

皆様お気づきかもしれませんが、
徳島は「からあげブーム」が到来中!

いや「からあげ戦国時代」が到来しています!


※イメージです

 

というわけで、
専門店だったり、
たくさんあるメニューのうちの一つだったりと、
形はさまざまですが、続々とおいしい からあげが登場しているのですよ。

 

そんな中、あわわビルにも近い城東町に、また一つ新たなお店ができました。


元祖からあげ本舗 かたに商店城東店 さん。
ハローズ城東店の敷地のすぐ隣、すごくわかりやすい場所にあります。

 

さっそく購入してきました!


お弁当はお店のロゴマークが全面にプリントされたラッピングが。
(「特盛り」「あいもり」にチェックがありますね。後述します。)

最初、口をパカっと開けたダルマだと思っていたのですが、よく見るとクチバシがありますね。
鶏のアゴの赤い部分(肉垂(にくすい)というらしいです)のようです。どちらにせよ可愛いw


チラリズム。

 

というわけでオープンっ!

ばばーんとね。出ました。

今回は[醤油・旨塩あいもり弁当](550円)
をチョイスしたので、立派なからあげが、ひーふーみー、4つ!
醤油と旨塩が2つずつ入っております。

持ち帰る車の中で、ずーーーっと良いにおいがしていましたが、
ニンニクの香りがとにかく、食欲を刺激してして。

 

[醤油]は、「日本一美味しい醤油を造る」と言われる老舗「ちば醤油」が造った「二段仕込み 達磨醤油」を使用した特製醤油ダレで、ニンニクなどの香辛料と一緒にしっかりと味付けされているそうです。

対する

[旨塩]は、こちらもこだわりの塩タレに漬け込んだという、あっさり味。
ニンニクは不使用で、醤油のような強烈なパンチはないものの、ご飯にバッチリ合うんです。

 

さあ、撮影も、説明も終わった。
あとは食べるのみ!!!
[特盛り](400g)のごはんとともに、からあげタイムじゃ!

見よ!弁当トレーにパンッパンに盛られたごはんを。

ここのからあげと一緒に食べると、スルッと400gの特盛りご飯を食べちゃうんですよね。
僕はペース配分下手なので、からあげ2個半ぐらいで特盛りごはんが無くなります
からあげ一口→ごはん→ごはん→からあげ一口→ごはん→ごはんみたいな感じ。

【注目ポイント!】
お弁当のご飯は[並盛り](200g)、[大盛り](300g)、[特盛](400g)、から選べますが、どれを選んでも料金は同じなのです!

 

からあげにうるさい あわわスタッフにもファンが増えていて、
「これはランキング変わるな!」と言っていたスタッフも。

ちなみに、僕のからあげランキングにも、かなり上位にランクインしたことも添えておきましょう。
とにかく美味しくてご飯が進むので、食べ過ぎに注意したいからあげであります。

ちなみに…

醤油からあげが美味しいんですが、ニンニクの風味が強いので
営業や接客の方はお気をつけくださいませ。
(食後のブレスケア前提でも食べたいぐらい美味しいので困りますw)

それでは~

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。