ワイヤーママ読者約200人に聞きました!(子どもの習い事事情)

ワイヤーママ読者約200人に聞きました!(子どもの習い事事情)

情報掲載日:

ワイヤーママ読者約200人に聞きました!

こんにちはございます、もんしーです。

“春”は新しいことを始めるのにピッタリの季節!
新年度を前に、新しい習い事をスタートさせるにも最適なタイミングです。
そこで今回は、徳島ママの習い事事情にスポットを当ててみました。

 

お子さんを習い事に通わせている家庭は7割!

子どもの3人に2人が習い事をしている!
さらに、3人に1人が掛け持ちしている!

ワイヤーママ編集部が実施した「習い事に関するアンケート」によると、現在習い事をしている子どもの割合はおよそ3人に2人の71%。
そのうちの、約3人に1人が2つ以上の習い事に通わせているということがわかりました。

1番人気は水泳教室!
スイミングは赤ちゃんから通えるスクールも多いので、
ワイヤー読者世代には気軽に始めやすいのかもしれませんね。
その次が英語、体操と小さなころから始められる教室が人気のようです。

 

人気の習い事から、通わせてよかった習い事など、気になる調査結果をまとめてみましたので、これから習い事を始めようと思っている方や、新しくチャレンジさせてみようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

人気の習い事 神7

 

気になる費用(月謝)調査!


※価格は週1回の目安です

 

ママ・パパが習わせたいベスト7

 

習わせて「よかった」ベスト7

 

お子さんの興味・関心を尊重し、無限の可能性を広げるレッスン選びにお役立てください。

 

ワイヤーママ3月号では「徳島おケイコガイド2019」と題し、この春からはじめるのにオススメの習い事特集を掲載しているので、ぜひ手にとってみてください!

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。