《徳島市/本物屋》純国産ポテトチップスは必食のアイテム! それが当たり前と、自然にできるようになるため、深く興味を持って知ることが大事【エシカル消費行動】

情報掲載日:

店長 関貫 佳孝(かんぬき よしたか)さん
スタッフの尾方さん(左)、納品に訪れた『モリグチャウダー』森口さん(右)と


「ここにくればあるんよ」と池田や海部などからも、お客さんがひっきりなしに訪れる問屋町の『本物屋』。エシカル消費という言葉が広まる二十年も前から、オーガニックやフェアトレード商材を扱う先駆者として運営してきた。


エシカル実践は「それが当たり前と、自然にできるようになるため、深く興味を持って知ること」と語る関貫さんに商品のことを1聞くと10倍以上の情報量を提供してくれるその熱意に、同店の盛況っぷりを納得した。

●エシカルな商品!

純国産ポテトチップス(135円)うすしお・のりしお・ごま・ゆずの4種
化学調味料、人工甘味料、合成保存料、着色料、香料を一切使わず、国産のじゃがいも、国産の塩だけでなく、油も国産の米油100%にこだわった商品。

●地産地消:神山緑茶の地粉スコーン(250円)
自家製の酵母と国産小麦、そして神山緑茶で! その他にもグラノーラや、カンパーニュも前述のモリグチャウダー森口さんの手作り。

●エコ:善玉バイオ洗剤『浄』JOE(1100円)
衣類も地球もキレイにするエシカルの代表格である洗濯洗剤。

●オーガニック:有機麦茶(400円)
国内産、無農薬の有機大麦100%・安全安心でおいしい麦茶。JAS認定の商品。これからの時期に。

■フェアトレード:ナチュラルチョコレート(360円)
人気商品。温かくなると売切次第終了なのでお早めに!

エシカルインフォメーション
スタッフ尾方さんが、割烹着で接客対応しているのは「食で日本をよくしたい(ニッポンの母)」というコンセプトから。食が全ての基本。食材を深く学んで選んで食べることが大切! なんでも気軽に質問してみてね。

本物屋
088-654-9108
徳島市問屋町53
営/10:00~18:00
休/日曜と月曜が祝日の場合のみ(GW期間中は不定休。要問合せで)
P/有

Information

本物屋

住所
徳島市問屋町53
電話番号
088-654-9108
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜と月曜が祝日の場合のみ(GW期間中は不定休。要問合せで)
駐車場
ホームページ
http://www.naturallife-market.com/

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。