《徳島市/オステリア・デル・オルソ》季節の食材を活かす大人のイタリアンにハマる!

《徳島市/オステリア・デル・オルソ》季節の食材を活かす大人のイタリアンにハマる!

情報掲載日:

 

寒の戻りも落ち着いて、かなり暖かくなってきましたね~~。
スギがおさまったと思ったらヒノキ、ヒノキがおさまったと思ったらカモガヤ…
もういいかげんにして!!はやく外に干したぽかぽかの布団で寝たい!!
どうも、前田です。

花粉事情はさておき、暖かくなってきたら、私は俄然お酒が飲みたくなります。
夏はビール、秋はウイスキー、冬は日本酒。春はワインが飲みたい。(私の勝手な好みですが)

というわけで!本日はワインにと~ってもよくあうイタリアンをご紹介します!
こちら!!

Osteria Del Orso(オステリア デル・オルソ)さんです!

気取らず、ふらっと入れるような大衆的な雰囲気のイタリア料理店は、ランチに訪れる人もたくさん。
前菜もおいしく、リーズナブルに楽しめて、食後のコーヒーまでついている!ってことで、
本格的なイタリアンを楽しみたい女性に大人気なんです~~

もちろんランチもすばらしいんですが、今日はディナーをおすすめしたい。
ディナーの営業では、アラカルトを注文してワインやビールを嗜む大人のお客さんが多数。

世界各国から取り寄せるワインも自慢で、店内のセラーにはなんと約80種類ものワインが常備!!
飲み比べして楽しむのもいいな~!!

「自然派の赤ワインを合わせてほしい」とシェフがおすすめするのは
[自家製サルシッチャ](1本1,000円~)。

ポークのまろやかなうま味とハーブの香りを楽しめる大人の味です。
仕入れによって、鹿・猪肉などのジビエとスパイスを使ったものも登場するので
出会えた暁にはぜひとも試してみるべし!

これからの時期は新鮮なバジルをたっぷり使用したバジリコなど、季節感たっぷりのパスタがおすすめですよ~!

 

 

Information

Osteria Del Orso(オステリア デル・オルソ)

住所
徳島市富田橋3-52
電話番号
088-655-3822
営業時間
11:30~14:30(14:00ラストオーダー)、18:00~21:30(21:00ラストオーダー)
定休日
水曜(祝日の場合営業)
座席数
テーブル20席、カウンター3席
駐車場
5台

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。