《勝浦郡/手打ちうどん みやこ家》これは必食! 格が違う名店の傑作うどん。立ちはだかる、巨大かき揚げの壁

《勝浦郡/手打ちうどん みやこ家》これは必食! 格が違う名店の傑作うどん。立ちはだかる、巨大かき揚げの壁

情報掲載日:

 

うどんの聖地・香川県のお隣さん、我らが徳島県。そんな、私たち徳島県民にとって馴染み深いうどん

「あっさりしていて食べやすいよね!」

たかがうどん、されどうどん。そんな一言で片づけてほしくありません! 

うどん×うまみが光る個性的なだし
うどん×こってり系のトッピング

うどん×洋食材とのコラボレーション…
うどんの可能性は無限大で、その楽しさは“あっさり”で“シンプル”な味わいだけにあらず。

嗚呼、うどんの傑作品を食したい!!!

 

今回は、編集部が自信を持って「格が違う」と言い切れる傑作品を持つうどん店をご紹介いたします。名店が贈る、傑作の一杯…ぜひ堪能してください!!!

 

★他にもたくさん!”これは必食! 格が違う名店の傑作うどん。”シリーズこちらから

 

手打ちうどん みやこ家/勝浦郡勝浦町

かき揚げぶっかけ(小) 450円
「どうやって食べようか…。」と、こんなサイズのかき揚げを目の前に置かれたら考えてしまいますが、迷っている暇ありません! せっかく揚げたてなのだから、まずは多少みっともなくても大口でかぶりつきましょう。

「どうせやるならインパクトを!」と作ったかき揚げは直径13㎝、高さ8㎝(計測済み)。エビやイカ、サツマイモなどの具材が隙間なく詰まっているため、ボリュームは見た目以上かも。それにしても一杯450円とコスパが良すぎて、おせっかいながらちょっと心配です。

 

 

 

研究し尽くされたおいしさ

「打ちたて・茹でたて・揚げたて」の提供がモットーの『手打ちうどん みやこ家』。小麦粉30種類を取り寄せ、150パターンの配合を吟味した末にたどり着いた自家製麺は噛みごたえのあるもっちり系で、このコシを求めて遠方から足を運ぶ人も多数。かき揚げ以外の天ぷらも絶品です。

 

Information

手打ちうどん みやこ家

住所
勝浦郡勝浦町大字生名字月ノ瀬4-1(道の駅ひなの里かつうら内)
電話番号
080-4035-3858
営業時間
11:00~15:00※売切次第終了
定休日
月曜・第4火曜(祝日の場合は営業、翌日休)
座席数
テーブル40席、カウンター8席※ともに共同
駐車場
共同
備考
禁煙

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。