あったかいんだからぁ~♪
(とりあえず、まだ言ってもセーフ?かなww)
現在絶賛発売中のGeen2月号のラーメン特集では
冬期間限定のラーメン、たくさん紹介しています。
が
その中でも、ボクがまだ食べてなくて気になっていたのが
[野菜クリームラーメン]!!
そのメニューがあるお店は、こちら!
板野高校そばにある、『やまふく』さん。
実はこちらのお店、クリームラーメン以外にも
トマトチーズラーメンなど、他にないオリジナルラーメンで有名なんです!
聞くと、なんと今回目的の[野菜クリームラーメン]。
冬限定ってことで、この2月いっぱいで終了だとか!
ということは、あと一週間!!!!!危ない、危ない、ギリセーフでしたw
気になる人は、ぜひ急いでくださいね~(*・Д・*)ノ──!!!!
で、早速、実食!
おぉぉ、写真でも見てたけど、野菜もりもりです!
ちなみに、
一日の目標摂取量目安の350gあるのだとか!こりゃウレシー( ̄▽ ̄)b
見た目は博多とんこつラーメンか、ちゃんぽんかって感じですが
その濃厚なお味は、実にイタリア~ンでカルボナーラ風。
麺は、細麺か平打ち麺が選べるんですが、本日ボクは平打ち麺をセレクト!
モチモチした麺で弾力ある食感が楽しめます♪
トロっとしたスープは、ミルキーでコク豊か。
そこに、添えられたブラックペッパーと粉チーズを加えれば
まさしくカルボナーラ風★最終形態に!
思わず”ごきげんボーノ!!”って叫んでしまいそうなぐらい、これが美味い!
それにしても、麺とスープと野菜がツイスターゲーム(古い?)のごとく
くんずほぐれつ絡み合う、絡み合う、・・・そして絡み合う!
これを口の中に運ぶ幸せといったら、いや~たまりませんね♪
あっ、もう一度言いますが、このラーメンを食べられるのは
あと一週間ですよ!急いでくださいね(=゚ω゚)ノ
ごちそうさまでした( ̄ーΑ ̄)
麺を全部食べてスープが残っても
こんなにクリーミーで美味しいんだからぁ~♪と
最後の一滴までワクワク気分で楽しめましたよ!
帰り際、気になる情報もゲット。
なんと、
3月~4月に”トマトフェア”を実施予定で、
[トマトクリームラーメン]など
新作ラーメンが登場予定だとか(*>∀<*)ノ
さらに
きれいな女性スタッフさんからも、もう一つお得な情報ゲット!
「4/16から5日間、オープン5周年記念で、レギュラーメニューのとくしまラーメン、トマトチーズラーメンが500円で食べられますよ。ぜひ、みなさん来てくださいね、お待ちしてます!」
マジですかぁぁ、そりゃお得だ。はい、行きます(´▽`*)!!
板野ラーメン やまふく
Tel 088-672-0998
板野郡板野町大寺泉口39-1
営 11:30~15:00、17:00~21:00
休 火曜
席 35席
P 約30台