あわわ2020年1月号 12/24 無料配布開始!『年末年始遊びの達人』『ウマいも、意外も、さつまいも!』

あわわ2020年1月号 12/24 無料配布開始!『年末年始遊びの達人』『ウマいも、意外も、さつまいも!』

情報掲載日:

どうも、のんのです。

とりあえず、メリークリスマース!!!!
あわわサンタから、最新号のお届けだわよーっと!

キラキラきらめくクリスマスが終わったら、もう年末。
そう!2019年も、もう残り1週間ほど!
はえー、ほんっっとはえーっすね。。
平成から令和へと変わった1年。いろんなことがありましたねえ。。
コタツに入ってみかん剥き剥き、今年あったことを振り返りたいですが、そんなことをしている場合ではなーい!
しみじみというより年末年始はワイワイワクワク過ごしたい!そんな人に向けて、あわわfree1月号の内容をどどどーんとご紹介します!

まずは年末年始イベント大特集でっす!


カウントダウンに初日の出、初詣、どんど焼き、えべっさん…。大晦日からお正月にかけてはイベントがてんこ盛り!
県内各地で開催する年越し&新春イベントをまるっとまとめてご紹介しています。


2020年はねずみ年!ってことで、ねずみにまつわるイベントやトピックスもまとめています。
個人的にはねずみの仲間・カピバラが「とくしま動物園」にめっちゃいることにびっくりしました。80頭近くもいるんすよ!すごくないですか?
かわゆいカピバラちゃんたちにもぜひ会いに行ってみてくださいね。


あと、日の出の写真の一部は編集部スタッフが早起きして撮影したものです。
ド寒い中、山頂や海岸で頑張って日の出を撮影した写真をぜひご覧あれ!

そしてそして、冬こそおいしい!さつまいも特集です!

「さつまいもって秋でしょ?」って思いますよね?
いえいえ、さつまいもの甘さがグーンとのってくるのは
実は冬!
ドラマや漫画で「いーしやーきいもー♪」なんてトラックが走るのは冬の定番でしたが、おいしさも冬が一番なんですよん。
徳島のさつまいもといえば鳴門金時。県内で食べられるおいしい鳴門金時スイーツをご紹介しています。

よく知られた定番から意外なメニューまで、ほくほくおいしいおいもがいっぱい。
編集スタッフが「ほんとにおいしかった!」と大興奮して教えてくれた、「ありい商店」さんの焼き芋は今年中に食べておきたいな♪
そうそう、鳴門金時を使ったお土産品も紹介しています。年末年始に会う県外からのお客さんへのプレゼントにいかがでしょう?

ちなみに、年末年始イベント特集の最初のページにあるいもばん、あわわスタッフたちの手作りなんです。

スタッフたちが夜なべしてほりほりしたいもばん。選びぬかれた力作をぜひチェックしてくださいね!

今年もあわわfreeをご愛読いただき、ありがとうございました!
2020年もどーぞどーーーぞ!ご贔屓によろしくお願いいたします!!!

————————————————————————-

CONTENTS

11 今月のCatch

16 冬こそさつまいも 鳴門金時スイーツ大集合!

22 キスしたくなるあま~い時間 おやCHU

23 2019→2020 年末年始イベントラインナップ

30 今月行きたいイベントはこれ! EVENT PICKUP

31 オープン・リニューアル・旬のネタ満載 MACHINeta

41 WE LOVE ヴォルティス インディゴソックス

43 徳島県内24市町村ニュース NSN24

47 徳島シネマガイド

49 TOKUSHIMAスポーツフェスティバルレポート

52 あわわおすすめの求人情報満載!あわわ~く

60 徳島の優良企業ガイド

65    建てようネット

72    彼らの居場所、20年後。

あわわフリーは、
徳島県下書店、ローソン、ファミリーマート、ミニストップなどコンビニや、その他・設置スポットにて無料配布中。
あわわfree 設置箇所一覧

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。