《まとめ》絶景! 2020年徳島の”初日の出スポット”7選

《まとめ》絶景! 2020年徳島の”初日の出スポット”7選

情報掲載日:

 

ついにやってきます・・・

2020年!

東京オリンピックの年!!

令和最初の年明け!!!

 

そんな特別な年を、初日の出を見ながら

特別な気持ちで迎えることができたら最高ですよね~。

 

 

実は、徳島が日の出を見るには最高だって知ってました??

四国の東に位置する徳島は、海からも山からも初日の出を拝める絶景スポットが盛りだくさん!

 

さぁ、今回はそんな徳島の初日の出スポットをご紹介!

 

より良い一年になりますように。徳島の【初詣スポット】情報はコチラ
2020徳島ショッピング施設&百貨店【初売りガイド】はコチラ

 

 

もくじ
1.小松海岸/徳島市川内町
2.眉山山頂/徳島市眉山町
3.日峰山/小松島市中田町
4.大鳴門橋遊歩道 渦の道/鳴門市鳴門町
5.大浜海岸/海部郡海部町
6.あすたむらんど徳島/板野郡板野町
7.南阿波サンライン/海部郡美波町~牟岐町

 

小松海岸/徳島市川内町

徳島の中でも人気があり、サーフスポットとしても有名な小松海岸は、徳島市民の身近な初日の出スポットのひとつ。運が良ければ水平線上で2つの太陽がつながったように見える“だるま朝日”が出現!

 


住/徳島市川内町旭野
P/有

 

 

眉山山頂徳島市眉山町

徳島県のシンボルである眉山は、徳島駅から徒歩圏内で標高は290m。山頂展望台より徳島市内全域を一望でき、町、海、山のコントラストが美しい! 眉山ロープウェイの初日の出運転は、早朝6時から。(大人往復1,030円、小学生往復510円)


住/徳島市眉山町茂助ヶ原1
P/有

 

 

大鳴門橋遊歩道 渦の道/鳴門市鳴門町

「渦の道」は大鳴門橋の下に設置されている遊歩道であり、徳島の人気観光スポットです。元旦は6時30分より特別開館。鳴門海峡を茜色に染めて昇る初日の出を海上45mの遊歩道から観賞できます。当日は温かい飲み物サービスもあり。


住/鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65
料/大人510円、中高生410円、小学生260円
P/有(有料)

 

 

 日峰山/小松島市中田町

徳島市と小松島市の境に位置するため、徳島市側・小松島市側どちらからでも山頂へのアクセスが可能。頂上広場の駐車場展望台、日峯神社から初日の出を望むことができ、初日の出と初詣ができるため人気スポットとなっています。


住/小松島市中田町字東山
P/有

 

 

大浜海岸/海部郡海部町

日本の渚百選のひとつであり、アカウミガメの産卵地としても広く知られる大浜海岸は、徳島県南部有数の美しい海岸です。水平線から昇る太陽がだるま状に見える“だるま朝日”に出会える可能性もありますよ!


住/海部郡海部町日和佐浦
P/有

 

 

あすたむらんど徳島/板野郡板野町

徳島県下最大級の遊んで学べる複合公園施設。元旦の6時30分より毎年恒例の「風車の丘から初日の出を見よう!」を開催。7時までに来園すると初日の出観覧後、先着777名に抽選でグッズなどが当たるお楽しみ番号を配布予定!


住/板野郡板野町那東字キビガ谷45-22
料/入場無料
P/有

 

 

南阿波サンライン/海部郡美波町~牟岐町

室戸阿波海岸国定公園内にある、全長18kmにわたる美しい海岸線が魅力のドライブコース。途中に展望台が4カ所あり、雄大な太平洋から昇る美しい初日の出が観賞できちゃいます!


住/海部郡美波町奥河内~海部郡牟岐町
P/有

 

 

※この記事は、2020年あわわ1月号で掲載した内容です。

 

 

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。