《まとめ》徳島で見逃せないたまごグルメ②!親子丼編3選

《まとめ》徳島で見逃せないたまごグルメ②!親子丼編3選

情報掲載日:

 

手ごろな値段で入手でき普段使いがしやすいのに、圧倒的映え
ある時は主役、ある時は名脇役としてトータルバランスを整えてくれる、柔軟な身のこなし
年齢、性別、国籍、、そんなの関係ない万人受けアイテム

え、何の話しているかって?卵の話ですよ、

ファッション誌を見る感覚で永遠と眺められるくらい美味しくって、しかも栄養も満点でおいしいってもう最高。

思わず食べたくなっちゃう卵グルメ。
第2弾は馴染みある家庭料理だけど、外で見かけると別人のように贅沢に見える親子丼をご紹介~!

★まだまだ見逃せない!徳島のたまごグルメ★
オムライス編5選
TKG(たまごかけごはん)編4選
バラエティ編4選

旬席 璃椿(たまつばき)/板野郡松茂町

いいにおいの親子に惹かれてる

[贅沢 親子丼]1580円(わかめ味噌汁、小鉢、香物付き)

テーブルに運ばれてきて、まず届くのがだしの香り。あごだしをベースにブレンドされた昆布や鰹だしが、玉子と絡み合っています。具材のたまねぎと鶏肉はだしに漬け込み旨みを引き出してから使用。

お米は精米したてのものを少しずつ仕入れ、一番おいしいタイミングで提供されます。ふわふわの玉子とご飯はするすると流れるように口内へ…!玉子と対照的に鶏肉は高い弾力感を味わえます。あわおどり空港内という立地もあり、県外客が求める徳島グルメの締めに最適ですね!

旬席  璃椿(たまつばき)
営/11:00~19:40ラストオーダー
休/無休
席/36席

P/空港駐車場
● フリーWi-Fi


板野郡松茂町豊久字朝日野16-2(徳島阿波おどり空港3F)
088-602-7082

 

地鶏料理 無玄(むげん)/徳島市鷹匠町

永遠に食べ続けたい…

[無玄の親子丼]780円※税抜

黄身にコクや脂分が強い九州産オレンジエッグとオリジナル地鶏[無玄地鶏](商標登録済み)のモモ肉を使った親子丼は、たった一口含んだだけで、旨さの余韻が終わらない…!

その余韻に後押しされて気がつけば完食。すべてにクオリティの高い地鶏料理専門店ならではの親子丼。「2014年全国丼グランプリ」金賞受賞のポテンシャルをぜひ。

地鶏料理  無玄(むげん)
営/17:00~24:00
休/月曜、第3月曜の翌日
席/21席
●HPは「無玄・地鶏料理専門店」で検索
●喫煙可


徳島市鷹匠町1-33(丸平ビル1F)
088-679-6848

 

阿波尾鶏と海部野菜の食べられるお店
odori(オドリ)
/海部郡美波町

徳島発ブランド!阿波尾鶏の親子丼

[ほんとの親子丼]1200円

「阿波におどりあり」。それは踊りだけにあらず!噛むほどに広がる旨みとコクで全国区の人気を誇る阿波尾鶏。取り扱う飲食店は数あれど、肉と玉子、両方を提供しているのは世界でここだけです。

玉子の甘みと濃厚だしが絡み合う“ほんとの”親子丼は、鰹節や宗田節などでとっただしに鶏がらスープをあわせた 濃厚で甘みのあるつゆが、阿波尾鶏の親子を取り持つ極上の一杯。徳島発ブランド鶏のポテンシャルを実感する逸品を堪能してくださいね!

odori(オドリ)
営/11:00~17:00※土・日・祝は~20:00
休/木曜
席/48席

P/20台
●HPは「徳島 odori」で検索
●フリーWi-Fi


海部郡美波町山河内なか2-1
0884-70-1217

出しです

 

※この記事は、2020年あわわ2月号で掲載した内容です。

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。