徳島で働く注目企業をピックアップ!【BeCAL_004】Jネットレンタカー四国株式会社

徳島で働く注目企業をピックアップ!【BeCAL_004】Jネットレンタカー四国株式会社

情報掲載日:

突然ですが。みなさん、国民の三大義務って、知ってますか?知ってますよね?

 

「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」ですね。教育の時期が終了すれば、勤労のステージへ進むわけです。
働いて対価を得て、消費活動するというのが一般的な社会生活となっています。中には、資本経済主義のループの外でアライブするツワモノもいますけれど・・・・。

まあ、ほとんどの人は、何かしらの仕事に就きます。働かないと自立できないです。

なら。
働く会社を選ぶなら、自分に合う(自分の好きな)職種を選んでもらいたいところです。

そんな、「これからどこで働こう?」の悩みや不安や疑問を少しでも早く解決できるかもしれない、1冊をご紹介。「BeCAL」(ビーカル)といいます。

BeCAL2020-2021WEB版
BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

手前味噌ですが、弊社あわわの別冊で、年1のペースで発行しています。今回のBeCALは、徳島の注目企業を43社ピックアップ掲載。
ということで!BeCAL掲載の企業を1社ずつ、ご紹介していこうと思ってます。
これから、「働く」ステージに向かうみなさんがこの43社の中に意中の会社が見つかることを願って・・・・

 

【BeCAL_004】Jネットレンタカー四国株式会社

地域と従業員の未来を
本気で考える会社です

 

成長を続けるレンタカー市場

海外からのインバウンド観光や国内旅行の盛り上がりなどを背景に好調が続くレンタカー市場。あるシンクタンクの調査では、近い将来には7000億円近くの市場に成長すると予測されています。

このようななか、車が主な交通手段である徳島で躍進を続けているのが『Jネットレンタカー四国』です。会社の設立から5年で売上高は10億円近くに達し、四国全体のレンタカー保有台数も目標の1000台を突破。いずれも設立当初の目標を上回るペースで順調に成長を続けています。

レンタカーを必要とするお客さまは、個人の利用者だけに留まりません。法人の社用車や、保険会社やディーラーなど代車を必要とするお客さまへのサポートなど、あらゆるご要望に誠意を持って対応しています。

また、県内各地の地域おこし活動の場にも積極的に参加し、現地のNPO法人と連携して電気自動車の実証実験を実施。行政とも連携しながら移住者にレンタカーの貸し出しを行うなど、地域に密着した取り組みにも力を入れています。

さらに、2018年に発生した西日本の豪雨災害時には、徳島の店舗からも多数のレンタカーを現地の人々に手配。時代の要請や地域の発展に寄り添いながら、レンタカーの可能性を広げ続けています。

みんなで喜び いっしょに成長する

これまで順調に経営規模を拡大してきた同社が力を注いでいるのが、社員の人間力を高めるための取り組みです。専門家による独自の勉強会を社員や管理者向けに開催し、基本的なマナーや礼儀作法、思いやりの気持ちを持つことの大切さを再確認しています。

「弊社では役職や年齢、雇用形態に関係なく、いろんな立場の人がお互いを支え合いながら業務をおこなっています。中途入社の社員も数多く活躍していますが、その豊富な経験を若手に伝えてくれているんです」と兼松専務。会社の仲間を尊敬する気持ちをはぐくみ、年配の人を敬う気持ちを大切にしながらも、上下関係を超えた関係を築くこと。そんな人間関係の構築が、お客さまの信頼にもつながると兼松専務は考えています。

チャレンジ精神に報いたいから


社員一人ひとりのモチベーションを高めるための取り組みも積極的に実施。たとえば、会社全体の収益目標を月ごとに設定し、目標を超えた利益をすべての社員に還元するという仕組みもその一つです。チームワークをベースにした売り上げ目標を設定することで、従業員が一丸となって目標に向かうための社風を育てています。

さらに、やる気とチャレンジ精神が年齢に関係なく評価されるのも、同社の大きな魅力です。
「四国内に多くの支店を増やしているのも、店長を目指して頑張る人のポジションを一つでも多く用意したいからです。これからも社員が意欲を持って働ける職場づくりを行いながら、お客さまの満足へとつなげていきたいですね」と兼松専務は話してくれました。

詳しい会社情報やスタッフインタビューなどは
【BeCAL徳島版2020-2021】でチェック!
株式会社 日産サティオ徳島 


BeCAL2020-2021WEB版
BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

 

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。