《鳴門市》おひとりさまもファミリーも!『イルローザ鳴門店』のカフェがリニューアル!

《鳴門市》おひとりさまもファミリーも!『イルローザ鳴門店』のカフェがリニューアル!

情報掲載日:

どうも、のんのです。

暗い話題や不安なニュースが目につく今日この頃。
だからこそ、おいしいものを食べて元気を出し、今できることを頑張りましょう!!!

ってことで、アワログ読者のみなさんに最近ワタスが取材に行って「こりゃあああ、ええのぉぉぉぉ!」と思ったお店をご紹介します!

それがこちら、『イルローザ鳴門店』さん!!

特別な日から日常使いまで、鳴門市民にずっと愛されている洋菓子店さんです。

え?そんなん知ってるよって?まあ急ぎなさんな。
鳴門店が2月にリニューアルオープンしたということでお邪魔してきました。

店内に入ると、

ほわぁぁぁぁぁ!!!ヽ(*´Å`*)ノ
旬のいちごがたっぷりのったケーキをはじめ、きらめく生菓子がずらりとならぶショーケース。

毎朝工房で焼き上げるシュー生地に注文を受けてから生クリームとカスタードを合わせたクリームをたっぷりと入れる、サクサクとした食感がたまらない「クッキーシュー」や

「クロワッサン」、「スコーン」なんかも楽しめます。


そんな販売スペースのお隣に以前からあったカフェスペースがパワーアップしたのです!

リニューアルして開放的になったクラシックなドイツ風カフェスペース。おしゃれなテーブル席のほか、

注目してほしいのが店内の中央に置かれた…

円形のキッズスペース!
バウムクーヘンのようだー!

絵本も置かれたこちらのスペースは、じゅうたんが敷いているから小さなお子さんでも安心♪

さらに電源を備えたカウンター席もできました。

「お買い物ついでにちょっとひと息つける場所としてご利用いただけるよう工夫しました」と店長の松下さん。
こちらのスペースはギャラリーとしての貸し出しもOK!絵画や写真を展示したりということもできちゃうのですね。

さ・ら・にー!
「ご来店いただくママさんたちが安心してご利用いただけるようにと設置しました」というのが、、

トイレのおむつ替えシート!

なにがうれしいって、トイレは2つ個室があるのですが、ひとつが女性専用で男女兼用の個室におむつ替えシートがあるというところ!

おむつ替えはママだけでなくパパもできるものなので、これはファミリーにうれしいポイント。

カフェではドリンクのほか、ショーケースから好きなケーキを選んでコーヒーや紅茶と一緒にいただけるケーキセットなどを提供しています。

旬のいちごたっぷりのタルト♪うまうまっ。

ケーキセットやドリンクを注文した人は、イルローザで人気のラスクが食べ放題に!

これはうれしみー!

鳴門店といえば有名&人気なのが毎月第1・3土曜に開催するスイーツビュッフェ。こちらもこれまで通り実施していますよ。


これからのシーズン、歓送迎のギフトや入学祝いにぴったりのギフトアイテムもそろうそうです。チェケラー。

学生からサラリーマン、家族に年配の人まで誰もがリラックスして過ごせるカフェ。ここを目的地にしたおでかけもいいと思います!

ほんとゆったり過ごせる空間なので、お買い物がてら立ち寄ってみてくださいませ!

ではまた!

Information

イルローザ鳴門店

住所
鳴門市撫養町黒崎字松島405
電話番号
088-684-0113
営業時間
販売は9:30~20:00、カフェは11:00~20:00(19:30ラストオーダー)。日曜は~19:00(月曜祝日の場合は~20:00※カフェは閉店30分前ラストオーダー
定休日
無休
座席数
32席
駐車場
15台

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。