徳島で働く注目企業をピックアップ!【BeCAL_029】三晃産業株式会社

徳島で働く注目企業をピックアップ!【BeCAL_029】三晃産業株式会社

情報掲載日:

突然ですが。みなさん、国民の三大義務って、知ってますか?知ってますよね?

 

「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」ですね。教育の時期が終了すれば、勤労のステージへ進むわけです。
働いて対価を得て、消費活動するというのが一般的な社会生活となっています。中には、資本経済主義のループの外でアライブするツワモノもいますけれど・・・・。

まあ、ほとんどの人は、何かしらの仕事に就きます。働かないと自立できないです。

なら。
働く会社を選ぶなら、自分に合う(自分の好きな)職種を選んでもらいたいところです。

そんな、「これからどこで働こう?」の悩みや不安や疑問を少しでも早く解決できるかもしれない、1冊をご紹介。「BeCAL」(ビーカル)といいます。

BeCAL2020-2021WEB版 BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

手前味噌ですが、弊社あわわの別冊で、年1のペースで発行しています。今回のBeCALは、徳島の注目企業を43社ピックアップ掲載。
ということで!BeCAL掲載の企業を1社ずつ、ご紹介していこうと思ってます。
これから、「働く」ステージに向かうみなさんがこの43社の中に意中の会社が見つかることを願って・・・・

【BeCAL_029】三晃産業株式会社

進化する冷凍空調設備で
あらゆる産業を元気に

県内トップクラスの受注率を継続


1969年に創業し、冷凍空調設備の設置工事やメンテナンスを行ってきた『三晃産業』。設立から半世紀を迎え、県内有数の大手企業や大手建設会社との取り引きも順調に増えるなど、業界の中でも確固たる地位を築いてきました。

同社が取り扱う冷凍空調設備の種類は、家庭用から業務用まで実にさまざまです。たとえば冷凍機にも消費電力が少ないものや小型タイプや、マイナス数十度まで急速に冷凍できるものなど多くの種類があります。最近では技術の進歩により、農業施設や食品加工、研究など、あらゆる分野で冷凍空調設備が活躍するようになりました。

特に得意としているのが、空気中のゴミや細菌を除去し、温度や湿度などを管理する「クリーンルーム」の設計および設備工事です。非常に高い技術力が求められるため設計や施行ができる会社は限られていますが、同社はこの分野で30年以上の実績を持ち、県内トップクラスの受注率を誇っています。

より高度な現場を任される日のために


『三晃産業』の実績と信頼を支えるのは、各分野で活躍するプロフェッショナルたち。営業や設計担当、現場監理、工事などの分野で、経験豊富な社員たちが活躍しています。

仕事に必要な知識やスキルは入社後に身に付けることができるので安心。先輩のもとで基本的な仕事の流れをしっかりと学び、一人で現場を任されるまでに成長することができます。仕事をする上で必要となる各種資格を取得するためのサポート体制も万全。実務経験の年数に応じて非常に高度な国家資格にもチャレンジできます。より高度で大規模な現場の責任者として活躍する日を夢見て。『三晃産業』の社員は、実践の場で自分を磨き続けています。

詳しい会社情報やスタッフインタビューなどは
【BeCAL徳島版2020-2021】でチェック!
三晃産業株式会社
BeCAL2020-2021WEB版 BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。