徳島で働く注目企業をピックアップ!【BeCAL_039】社会福祉法人 緑会

徳島で働く注目企業をピックアップ!【BeCAL_039】社会福祉法人 緑会

情報掲載日:

突然ですが。みなさん、国民の三大義務って、知ってますか?知ってますよね?

 

「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」ですね。教育の時期が終了すれば、勤労のステージへ進むわけです。
働いて対価を得て、消費活動するというのが一般的な社会生活となっています。中には、資本経済主義のループの外でアライブするツワモノもいますけれど・・・・。

まあ、ほとんどの人は、何かしらの仕事に就きます。働かないと自立できないです。

なら。
働く会社を選ぶなら、自分に合う(自分の好きな)職種を選んでもらいたいところです。

そんな、「これからどこで働こう?」の悩みや不安や疑問を少しでも早く解決できるかもしれない、1冊をご紹介。「BeCAL」(ビーカル)といいます。

BeCAL2020-2021WEB版
BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

手前味噌ですが、弊社あわわの別冊で、年1のペースで発行しています。今回のBeCALは、徳島の注目企業を43社ピックアップ掲載。
ということで!BeCAL掲載の企業を1社ずつ、ご紹介していこうと思ってます。
これから、「働く」ステージに向かうみなさんがこの43社の中に意中の会社が見つかることを願って・・・・

 

【BeCAL_039】社会福祉法人 緑会

高齢者を大切にすることが
安心できる地域づくりにつながる

「選ばれる法人」を目指して地域の風土を理解し、支える


「鳴門には『緑会』がある」。

高齢者のみならず、市民にそう広く認知され、誰もが安心して老後の生活を迎える地域にしたい…そんな願いを掲げ、鳴門市で高齢者向けのサービスを展開しています。創立40周年を迎える同会は、こをれまでに蓄積されてきたノウハウと身体の状態に合わせて利用先が選べる豊富な選択肢、そして協力病院である『医療法人緑会 小川病院』とも連携した万全のケア体制整え、現役を退いた高齢者の皆さんに尊敬の念とともに手厚いケアを提供しています。

市内を一望できる展望浴室を備えた撫養町の高齢者向け生活支援型集合住宅『ケアハウスなると』、海沿いの景色を眺めながらレクリエーションやイベントで毎日を笑いと喜びで満たす鳴門町三ツ石の特別養護老人ホーム『鳴光荘』に加え、2019年5月にはデイサービスセンターがカフェ風にリニューアル。高齢者のケアを通じて地域の未来を担う、そんな実感を持つことができる職場です。

法人本部 事務局長 友成和義さん

詳しい会社情報やスタッフインタビューなどは
【BeCAL徳島版2020-2021】でチェック!
社会福祉法人 緑会
BeCAL2020-2021WEB版
BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

 

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。