徳島で働く注目企業をピックアップ!【BeCAL_040】株式会社 八重川

徳島で働く注目企業をピックアップ!【BeCAL_040】株式会社 八重川

情報掲載日:

突然ですが。みなさん、国民の三大義務って、知ってますか?知ってますよね?

「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」ですね。教育の時期が終了すれば、勤労のステージへ進むわけです。
働いて対価を得て、消費活動するというのが一般的な社会生活となっています。中には、資本経済主義のループの外でアライブするツワモノもいますけれど・・・・。

まあ、ほとんどの人は、何かしらの仕事に就きます。働かないと自立できないです。

なら。
働く会社を選ぶなら、自分に合う(自分の好きな)職種を選んでもらいたいところです。

そんな、「これからどこで働こう?」の悩みや不安や疑問を少しでも早く解決できるかもしれない、1冊をご紹介。「BeCAL」(ビーカル)といいます。

BeCAL2020-2021WEB版
BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

手前味噌ですが、弊社あわわの別冊で、年1のペースで発行しています。今回のBeCALは、徳島の注目企業を43社ピックアップ掲載。
ということで!BeCAL掲載の企業を1社ずつ、ご紹介していこうと思ってます。
これから、「働く」ステージに向かうみなさんがこの43社の中に意中の会社が見つかることを願って・・・・

【BeCAL_040】株式会社 八重川

「繁盛店づくり」を合言葉に
感動ある豊かな“食”を提供

お客さまの喜ぶ笑顔をさらなる成長の糧として


八重川グループの飲食事業部門として設立された『八重川』は、親会社から独立して6年目となるフレッシュな会社です。

同社が展開しているのは、かに料理の『甲羅本店』を筆頭に、赤から鍋とセセリ焼きの『赤から』、『トマト&オニオン』、焼き肉の『じゅうじゅうカルビ』。いずれも徳島では抜群の知名度を誇る繁盛店ばかりです。近年では他県へも積極的に出店、どんどん成長を続けています。

第二創業期を迎えた『八重川』が求めているのは、ともに会社を大きくする気概のある人。最高の料理を提供してお客さまを笑顔にしていく…。外食産業の喜びや面白さは、そこで働くスタッフにしかわかりません。

女性の活躍や仕事と家庭の両立支援計画を策定するなど、若い会社ならではの変革も急ピッチで進んでいます。『八重川』の未来をどう考えるか。あなたの言葉を聞かせてください。

詳しい会社情報やスタッフインタビューなどは
【BeCAL徳島版2020-2021】でチェック!
株式会社 八重川
BeCAL2020-2021WEB版
BeCAL2020-2021アワログまとめ記事

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。