《徳島市国府町/かがやき歯科クリニック》自分の歯、大切にしていますか?

《徳島市国府町/かがやき歯科クリニック》自分の歯、大切にしていますか?

情報掲載日:

昔、

「抜けはじめてわかる、髪は長~~い、友だち」

という育毛剤のCMがあったのを御存知ですか?

私の髪は、まだなんとか友だちでいてくれてますが、歳を重ねてくると、まぁまぁいろいろなところにメンテナンスが必要になってくるもの。
友だちだから長い付き合いだろうと思っているのは自分だけで、ちゃんと労わってあげないと相手は突然離れて行っちゃうかもってのが、今回のお話です。

 

 別れは前ぶれもなく突然に……

春は出会いと別れの季節。
あわわでも頑張ってくれていた大学生のアルバイトさんたちが4月から新社会人となるため巣立っていきました。そこで労をねぎらう、ランチ会を先日開催。
会場はイタリアンのお店。これが前菜、スープ、パスタ、ピザ、メインディッシュの魚料理も鶏料理も

ほんとぉ~~っに!!!おいしくて!!!


※イメージです

みんなで「どれもおいしいねぇ~!」といいながらアルバイトさんたちのこれからについて楽しく話してました。運ばれてきたメインディッシュは皮がパリパリで肉は柔らかくジューシーな鶏肉のグリル、ナイフで切ってパクパクと口に運んでいました。

ガリッ!

(骨?でも部位的に骨はなさそうだし、みんなも特に何も言ってないな……)

舌が感じる違和感…。もう一度、奥歯を舌で触れてわかった…。

欠けてる…

「歯がぁ! 歯がぁ!!」
by ムスカ

「節子! それ、ドロップ違う! 歯や!」
by 清太

と、ジブリネタをぶっこんでしまうほどの衝撃!!
なんで、このタイミングで欠けたのかは不明ですが、とにかくこの日、奥歯(の一部)とお別れしました。

それはさておき、
アルバイトさんたちの明るい未来に幸多かれ!

 

 助けて! 歯医者さん!

歯が欠けたのは土曜日の昼間。午後診療やってて、突然のことにも対応してくれる歯医者さんはどこだ!?
藁にもすがる気持ちで電話したのが、『かがやき歯科クリニック』さん。
突然の「なんか歯が欠けてしまったんです!」との電話にも優しく対応。「すぐ来れますか?」とおっしゃっていただいたので、すぐ行きました!


入り口を入ると受付があります。スロープがあるので、足の不自由な人もベビーカーを押しての来院もしやすそうですね。自然光が差し込む明るいフロアで、待合室にはキッズスペースも完備!お子さま連れでも安心です。

しばし、待っていると突然の連絡での来院にもかかわらず、診察室に通していただきました。
診察室も明るく一つひとつ広めのスペースが設けられているので、リラックスして治療が受けることができそうです。さらに個室も完備しているとのこと。プライバシー保護も、小さいお子さんの治療もバッチリですね。

全部の歯のチェックをしてもらったところで次はレントゲン室へ
歯科レントゲンは座って台にあごを乗せると、グイ~~ンって機械が頭の周囲を一周して撮ってくれます。そのレントゲン画像や治療する歯の映像をモニターで見ながら実際の治療をおこなってもらえるので、どんなことをしてもらっているか、自分の歯が今どんな状態なのかを自分でも確認できるのがいいですね!

さらにカウンセリングルームでは、どのような治療を行っていくかを画像を見ながら丁寧に説明してくれます。通常の虫歯治療だけではなく、矯正や審美など長期にわたる治療などは、今後のプランなどもしっかり理解した上で進めたい人も多いので、こういったカウンセリングルームがあると納得した自分自身に最適と思われる治療方法を選択することができます。

 

さて、私の歯のパーツはこのブログが公開される

4(歯)月 4(歯)日

に欠けた部分に納まる予定です。

今後はしっかり歯のメンテナンスをしていこうと思います。
みなさんもどんなことでも信頼して相談できるかかりつけの歯科医を見つけてくださいね!

 

Information

かがやき歯科クリニック

住所
徳島県徳島市国府町438−1
電話番号
088-643-2418
営業時間
診察 月~土曜 午前診:9:00~12:30 午後診:14:30~19:00※水曜は訪問診療、土曜は18:00まで受付
定休日
日曜、祝日
駐車場
あり
ホームページ
http://kagayaki-dental.net/index.html

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。