月刊ワイヤーママ5月号 県内各地で4/10より無料配布!「子どもと一緒に本屋さん」ワイヤーママ読者プレゼントあり♡

月刊ワイヤーママ5月号 県内各地で4/10より無料配布!「子どもと一緒に本屋さん」ワイヤーママ読者プレゼントあり♡

情報掲載日:

どうも、のんのです。

ワイヤーママ2020年5月号が発行になりました!

特集は、

「子どもと一緒に本屋さん」です!

読み聞かせにぴったりな絵本、育児の悩みに応えてくれる専門書やお弁当や作りおきのレシピ本。

  

子育て中のママさんに欠かせない本との出会いを作ってくれる本屋さん。おうちで過ごす時間が増えている今だからこそ知りたい、親子の“本ライフ”をもっと楽しく豊かにしてくれる書店をご紹介しています!

特集の中で、子育て中のママさんが営む絵本の古本屋さんを取材しました。

助任小学校前で愛されてきた小さな本屋『みどり文庫』。惜しまれつつ閉店したこのお店ではじまった「9k(キューケー)」。

お手頃価格の絵本はどれも「私の好みです!」と店主。

日本や海外、児童書などラインアップは幅広く、店主が教えてくれるおすすめポイントを聞きながら選ぶのも楽しそう。
古本と一緒に並べているのは、昔懐かしい駄菓子

「お菓子を食べにだけ来てくれるのもいいし、絵本を書いにきてくれてもいい。店名通り“休憩”しにきてくださいね」と店主。

ほっこり落ち着けるお店、ぜひお子さんと一緒に遊びにいってみてくださいね!

ほかにも、吉野川市民の新たな交流の場になりそうな「吉野川市民プラザ」読者プレゼントもあるママネタもチェックしてみてくださいね。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、徳島県内のイベントの中止・延期、施設の休館などが相次いでいます。
ワイヤーママ編集部にも情報が多数寄せられ、イベント主催者の方や関係者のみなさんの苦労や悔しさをひしひしと感じております。

早く事態が収束へと向かい、徳島県はもちろん日本全国に明るい話題や活気が戻ってくることを信じ、私たちにできることを日々進めていきたいと思います!

今月号もよろしくお願いしますーーーーー!!!

————————————————————————-
コンテンツ
今月のママネタ P7
◎子どもと一緒に本屋さんへ。 P15
ワイヤーママフェスタ2020イベントレポート P22
「夫婦のじかん」山西の主夫はじめました P23
まゆみちゃんのスーパー節約献立 P24
#ワイヤーおやこごはん P25
クレジット&電子書籍 P27
図書館おはなし会 P28
ファミリーイベントINFORMATION P29
スマイル★げんキッズ P32
Baby@(ハート)デビュー P34
とくしま医療機関NAVI P36
建てようネット P38
読者プレゼント P40

月刊ワイヤーママ徳島 設置箇所はこちら

月刊ワイヤーママ徳島・電子書籍版
http://bit.ly/wiremama

●四国・徳島に関するコンテンツを配信中の「みんなの本棚/徳島」サイトに
月刊ワイヤーママも毎月記事がアップされるようになりました! ※(最新刊は月末公開予定)

スマートフォンでもタブレットでも閲覧OK!
「先月号を見逃した!」「特集をもう一度読みたい」などのときに
ぜひチェックしてみてくださいね。

ワイヤーママ×LINE@にて、週末親子でいけるイベント情報やお得情報配信中。限定プレゼント企画なども開催しているよ。

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。