Geen2020年5月号  4/24発売!『日々の買い物にときめきを。掘り出しの一品を探れ!スーパーマーケット・マニア』

Geen2020年5月号 4/24発売!『日々の買い物にときめきを。掘り出しの一品を探れ!スーパーマーケット・マニア』

情報掲載日:

 

毎日の食の補給地・スーパーマーケット。

あなたの行きつけは?
その店が気に入っている理由は?
近所だから?
品ぞろえ?
サービス?

まわりの人に聞いてみると、出るわ出るわおもしろ情報

スーパーマーケットとひとくくりにできない、個性豊かな店づくり。地元の漁協から新鮮魚を仕入れる店、手作りにこだわった総菜に力を入れる店、牧場を経営するスーパーなど。

 

 

チラシにもユニークな店づくりの片鱗が。例えばこの店。店長がみつけて心を打たれた歌詞や本の一説が抜粋され、掲載されているのです! 店長ってば、粋だわ…。

スーパーとは、どちらかというと毎日のタスクをこなす感じで訪れる場所で、楽しんで行く場所というイメージを持つ人は多くはないかも。

しかし! 小さな棚やポップひとつをとっても、「どうしたらお客さんを楽しませられるか」が真剣に考えられており、実はサービス精神が集結している場所なのだと感じました。

詳しくはGeen5月号を見てね!

不要不急の外出を控えたい今だからこそ、スーパーマーケットでみつける小さな発見は日々の大きな楽しみになるのだと思います。

 

 

CONTENTS

05 attention
15 とくしま街情報Geen’s eye
22 日々の買い物にときめきを。
  掘り出しの一品を探れ!スーパーマーケット・マニア
73 建築家と建てた家  建てようネット
80 VORTIS TIMES(ヴォルティスタイムズ)
81 おでかけマンスリー
85 花を贈る
86 アクセスナウ
88 ひとり酒、カウンターめぐり
89 クチコミグルメ数珠つなぎ わたしが愛する店のおはなし。
90 名作映画であのころを振り返る 2時間ちょっとのタイムトリップ
91 映画館イヴ
92 ズボラのんべえさんのスピードおつまみ術
93 Information
94 読者プレゼント
96 編集後記

※本誌に掲載している情報は、2020年4月15日現在のものです。
※本誌に掲載している価格は、消費税を加えた総額表示になります(一部、例外あり)。
※新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、掲載店の営業形態や営業日時が事前に告知なく変更される場合があります。ご了承ください。

 

Information

この記事はどうでしたか?

参考になった方、面白いと思ってくれた方へ!
徳島の魅力をたくさんの人に伝えたいので
ぜひお友達にも
各種SNSでシェア拡散
お願いします♥

テキストのコピーはできません。